ただの闇

もうとっくの昔にダークサイド

何をしようが日本は沈没。消費増税はトドメを刺す

選挙で盛り上がってるね。 今日もユーチューブ見てたられいわ新選組とかいう山本太郎の動画が上がっていた。 それによるとどんどん貧困化が進む日本で消費税をあげたらもっと消費が落ち込んで確実に景気が最悪になる!消費税を導入する前みたいに法人税と所…

人生の勝ち負けは笑った回数勝負だと思っている

人生の負けが決まったみたいな話を読んで思うのが、人生の勝ち負け基準が変なんじゃないかというところ。

自由ほど苦しいものはない

現代人はおそらく過去人類が経験したことのないレベルで自由を謳歌していると感じる。 一昔前は強制的に結婚させられ、猛烈社員が家族を養うために必死で働くのが普通だった。 その一世代前は戦争の時代を必死で生き抜くしか無かった。 更に前は富国強兵の時…

ウーバーイーツの配達やってみたけど地獄だった…

最近何かと話題のウーバーイーツ。 食い物を配達する仕事なのだが、なんか気になって実際にやってみた。

日本人は拝金主義過ぎ…

マジで日本人って金のことしか考えてないなぁって最近良く思う。 口を開けばビットコインが上がっただのパチンコで儲かっただのそんな話ばっかり。 はっきりってそんなに金を儲けてどうするんだよ?

金持ちは更に金持ちになり、貧乏人はずっと貧乏

今の会社に入って1ヶ月以上働いてわかるのがマジで世の中金が有り余ってるところがあるってことだろう。 今日も営業が2億の案件を受注していた。

SNSは池田エライザだけフォローしとけばいい

あのね、SNSってさ、マウンティングがすごくて海外行ってる写真とかやたらおしゃれなのを見ちゃって消耗するんだよね…。俺はゴミだなみたいな劣等感にさいなまれる。 そんな人は今すぐフォロー全部外したり、ミュートにして池田エライザをフォローしてほしい…

キングダムの実写映画観てきた

ゴールデンウィークということでなんかそれっぽいことしようかなァとキングダムの映画を見ることにした。 (ぶっちゃけ1月末で会社をクビになってから無職なのですでに90連休ぐらいしてるわけで10連休?なにそれ短すぎじゃね?って思ってるんだけど)

瀬戸弘司の動画で見る海外の恐ろしさ…

YouTuberで好きな人は誰ですか?私はポッキーさんです。変なゲームどっから見つけてくんねん!って突っ込みたくなるぐらい面白い。

今後インフレは起きるのか?

最近、老後のために貯金してもインフレが起きたら貯金なんて自動的に目減りしていくら貯めても安心できる額なんて貯まんないから投資したほうがいい論が目につく。 ただ、私としては今後日本でインフレが起きるとは思わない。その理由を書いてみる。

同じ会社で働き続けられる人を尊敬する

どうも10社以上を渡り歩いている者です。 最初の会社は一年持たず、2社目も1年ぐらい、3社目は頑張って3年持ったけど4社目は1ヶ月でクビ、5社目は1年、6社目は半年、7社目も半年、8社目は1年、9社目も1年、そして次10社目な感じです。 正直マジで3年以上同じ…

金持ちのおじさんが美女と結婚できる理由

女の価値観が若い時にはイケメンと結婚したいって価値観だったのが歳を重ねるごとに貧乏なイケメンと結婚するよりも金持ちのおじさんと結婚したほうが幸せになるという価値観に変化しているのだろうと思っていた。

胡散臭い人と会って話してきた

サイトに連絡があって助言してほしいので会えないか?とのことだったので暇だしいいですよって送ったら交通費払うから九州まで来てくれって言われた。 遠いな!と思ったものの交通費出るなら行きますって行ってみた。

何故か俺の信者が時々発生する

ブログを書き続けてるだけなのだがちょいちょいその内容に対してやたらと熱狂的にファンレターみたいなのをよこしてくる人がいる。

地球星人を読んだけどむちゃくちゃすぎるやろ(笑)

無茶苦茶すぎてやばい。はっきり言って一気読みしてしまった。前村田沙耶香のコンビニ人間読んだ時もそうやったけど本当にこの作者の頭はおかしい。 地球星人 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/08/31 メディア: 単行本 この商品を含む…

井手上獏くん?獏ちゃん?男なのに日本トップレベルの美少女で困惑…

前からジュノンボーイとかで話題になってたけど、この前行列のできる法律相談所に出ていてガチで思ったのが井手上獏くんは日本…いや世界的に見ても偏差値70以上の超美少女であるということ。 twitter.com

勝手に期待して、勝手に失望する人

noteって言うブログで金を稼げるシステムで記事書いて小銭稼ぎしてるんだけどなんかそれに対してクソコメが来たのでここで反論しておこう。本来はそのコメントに対して反論したい気分だけどどうせ何言っても無駄なのでこっちで意見を書いておく。

筋トレマニアは人生損してるでしょ(笑)

知り合いのインスタ見てたらなんか急に筋トレに目覚めたらしくて馬鹿みたいに筋トレの写真を載せとる。 背中の筋肉を見せびらかしたり鏡に映った体を見せびらかしている。 いや、見せびらかさんでもいいからw

正義感の強いゴミみたいな人間

ウェブサイトを運営していると必ず湧いてくるのがゴミクソみたいなコメント。

仕事の評価が難しすぎて結局長時間労働になる

裁量労働制が普及してずいぶんと経つが成功しているかと言われるとどうも成功しているようには見えない。 なぜ裁量労働がうまくいかないのか考えてみよう。

天王寺の恐怖、あべのハルカスから数百メートルで遊郭地帯…

昨日ちょっと天王寺周辺をウロウロしてたんだけど、天王寺の駅前付近は無茶苦茶きれいであべのハルカスを中心として最先端のエリアって感じになっている。

コスプレイベント行ってきたのでベストショット公開

去年も行ったけど、今年もやってたのでまた行ってきた。 今年のほうが面白い人多かったような気がする。一人で行ったけど、普通にくっそ笑わせてもらえた。

航空写真に昔を懐かしむ

時々家の周りのマップを見て暇つぶしするのだが、今日ふと見ているとどう見ても昔川だったなって地形を発見。 案の定調べてみたら1970年台ぐらいまでは川だったようだ。 https://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do#1 ここで調べることが出来る。

都会人マジで車いらんかったわ

自動車を買って2年半が過ぎ、はっきり言える「車いらんかった」と。 なんで車買ったのか?と聞かれるとなんとなくクソほどブログで金が儲かっちゃって節税しないとやばくね?って感じで経費にするために車を買ってみた。 車を買ってその車で色々回ればブログ…

密かな楽しみ、タワマンボタンコレクション

タワマンに行ってエレベーターに乗るとめっちゃボタンあるやん? それがなんか物珍しくて写真にとって集めてるの。

やたら儲かる日々

最近なんかむっちゃ儲かってるのでそれについてのブログを書く。

ダチョウの卵を食べてみたい

昨日、いつものガールズバーへ行っていつもの常連達と他愛もない話をしていたわけだが霧島にいろんなシリーズがあることを教えてもらった。

サイクリングは瞑想

サイクリングが好きで特に何も考えずに近所の河原のサイクリングロードを走る事がある。

埼玉県が興味深い

埼玉県を調べていたら面白いことがわかってきた。

少年時代、冬は火遊びばっかりしていた

俺は昔はワルで火遊びばっかりしていたというとなんか不良が言いそうなセリフだけど俺の場合、リアルな火遊びをしていた。