読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

IT関連という過剰なまでの客商売

ちょっと知り合いのサイト作成を頼まれて10万でやることになったわけだけどマジで止めときゃ良かったわ。

築地市場の移転問題はもういい加減にして欲しい

なんか知らんけどしつこくやってる感じがする。 確かに利権が絡んでいて都議会の自民党の既得権益をぶっ潰すにはここを徹底的に叩いてしまうのがちょうどいいとは思う。

この国の男性の8%がギャンブル依存症という真実

今日のニュースを見ていたらギャンブル依存症の話をしていてその話によるとこの国の男性の約8%がギャンブル依存症の疑いがあるということだった。 日本以外の国は大体1〜2%なので日本の割合が異常なほど高い。

サーバーぶっ飛ぶ

ブロガーで生活しているわけだけど大体4つぐらいサーバーを借りてIP分散させて互いにリンクを張り合ってSEO対策したりしてやってるんだけどそのうちの一つのサーバーがぶっ飛んだ。

理想的な人生

ちょっと俺のイメージする理想的な人生を買いてみる。

コミュニケーションが苦手ならハブ的存在に取り入ると楽

俺もそうなのだがコミュニケーション能力がほぼない。自分から誘うことなどほぼ無くだから友達もほとんどいない。それでも小学校も中学校も高校も大学も十分にリア充な生活を送ってきたと思う。

今日読んだマンガ

最近割の合わない面倒なWebデザイン案件を受けてしまってマジ後悔しているのだが今日はクライアント確認待ちということでフリーだったので漫画喫茶に入り浸っていた。

映画「チアダン」を観てきた

なんとなく最近全然映画観てないなと思ってた今日、晩飯食いながら気がついたのが14日は東宝の日ということで映画が1100円ってこと。 うちから一番近いTOHOシネマズまでチャリで10分なのですぐにチケット取っていくことにした。 何の映画か?チアダ…

3月物が売れなすぎて死にそう

前々から書いているがブログでAmazonとか楽天とかを紹介してお金を稼いでるニートブロガー兼アフィリエイターなんだけど3月が地味に辛い。

野生怖いよね

みんなちょっと自然なめてると思うので自然怖いってことをちょっと書きたい。

最近めちゃくちゃハマってる好きなもの

色々とハマりやすい性格なのだが最近はまってるものを紹介していく。

老後の楽しみとかマジでヤバイから

俺30歳超えてから急激に体力が衰えて子供の頃に患っていたアトピーが復活して子供の頃より悪化している。 もちろん他にも太りやすくなって筋力も衰えているから若い頃のような体つきが全く維持できず太り続けている。 30代の前半でこの衰えだよ。

普段の行いが悪いとこうなる

今週末小倉に行くことにしている。 そう、小倉競馬場である。

最近ほとんど金をおろさない

皆さんお金使ってますか? 現金って最近なんか全然使ってない。どれぐらい使ってないか?ほぼ使わない。 毎日飯食いに行ったりコンビニ行ったり遊びに行ったりしているけどほぼ現金使わない。

ひとりぼっち惑星というアプリが闇すぎる

ひとりぼっち惑星をご存知だろうか? マツコの知らない世界というテレビで紹介されていたちょっとした暇つぶしに使えるアプリなのであるがこれが闇すぎたので紹介したい。

都市河川とか都市近海の魚は食べたくない

うちの近所には川が流れている。 そこではおじさんが釣りをしていて最近は黒鯛が釣れるらしい。 それを捌いて持って帰って食っているようだ。

エグいほど収入減少

なんか数日前にグーグルのアップデートがあったとかで軒並み色々なサイトの収入が減っているらしいけどマジでこの減り方はヤバイ。

スティーブ・ジョブズがこの100年の世界を変えた人物のナンバーワンである理由

テレビ見てたら世界を変えた人と日本を変えた人の話をやっていて日本は田中角栄氏が一位で世界はスティーブ・ジョブズが一位だった。

デスクワークと老化と・・・

ブロガーって基本的にデスクワークで一日に10時間とか記事を量産し続ける日もある。 流石に健康のことを考えて毎日昼飯の後にアイデア出しの時間と運動の時間を兼ねて散歩したり河川敷サイクリングしたりしている。 ただ、ちょっと昔みたいな厳し目の運動し…

ガッキーに似てる女YouTuberねこてんの貯金額が驚愕

皆様こんにちは、ニート歴3年目の生ける屍です。 私の日課はYouTubeを見ることなので毎日一生懸命ヒカキンの動画を見ているわけですが人気の動画みたいなコーナーにカワイイ女の子が出てきたのですぐにチャンネル登録して早半年以上が経過していて毎回動画が…

最近読んで良かったマンガベスト10

10位 からだ探し 9位 健康で文化的な最低限度の暮らし 8位 死役所 7位 蟻の王 6位 ハカイジュウ 5位 食糧人類 4位 幸せアフロ田中 3位 ガンツG 2位 いぬやしき 1位 キングダム

勉強しなければならない理由は役に立つから

とにかく知識は武器になる。 この世のアイデアはもう100年前に出尽くしたと言われていて新しい発見に見えるものは全て過去の知識の組み合わせで出来ている。

【閲覧注意】サラリーマンは辞めるな!二度とサラリーマンには戻れないから

私は3年ほど前にサラリーマンを辞めて脱レール人生をを送っているのだが一度サラリーマンをやめてしまうと厳しい現実がそこにはあるという事を知ってほしい。

人生の勝ち負け

ふと、ソフィアが歌っていた黒いブーツって曲の「もしも人生に勝者と敗者がいるのなら」ってフレーズが浮かんできたのでちょっと考えてみることにした。

情弱を騙す商売が最強な件

最近だけど光回線をスマホとセットにするとお得ですよって言われて乗り換えてみた。 まぁぶっちゃけブログのネタにちょうどいいなと思ったのともしもうまく行った場合4000円以上月々の支払いが減ると言うのがあった。

棺桶に入れて欲しい人生で1番好きなマンガ

この世界にはたくさんのマンガがあってどんだけ読んでも読み尽くすことは出来ないだろう。 私もマンガ好きでとにかくたくさんのマンガを読んできた。

年収1000万円超えがそんなにいるものかよ!

なんかネットって嘘つき放題だし嘘じゃないにしてもかなり生存バイアスがかかっていてネットの声がほぼ成功者だけになっとる。

収益クソ下がる

プロブロガーとしてAmazonとか楽天で物売ってそのマージンで生活しているわけだが今月の売上がひどい。

騒動のお陰でアパホテルに安く泊まれた件

今週末東京に行く用事があってホテルどうしようかな?と悩んでいた。

じゅんいちダビッドソンの過去動画見てた

今でこそサッカー本田のモノマネだけでやっているじゅんいちダビッドソンだけど俺の過去のハードディスクに残っていたレッドカーペットという番組の出ていた時のキャラが全く違う。

仏壇の意味を考えた

うちには仏壇があるわけだが俺は仏壇を物として見ているので拝んだことはほぼ無い。 お墓に関しても同じだが一応お墓は骨が入っているので意味はあると思う。

ギャンブルに全部負ける人間

俺のことだよ。 信じがたいぐらい弱い。

今年のアドセンス収入は280万超えでした

まぁまだちょっと残ってるけどどうせ5000円ぐらいしか稼げないと思うのでもうどうでもいい。

肉体労働の思い出

お年玉をあげるために15万円銀行から下ろしてきたとです・・・ヒロシです・・・。 とうことで年末年始は何かと金が必要になってくるわけであるが俺が昔肉体労働でお金を稼いでいた時の話でもしようと思う。

年末年始は出歩かないに限る

まぁ人が溢れとるね、どこ行っても。ほんとにいつもと違ってうじゃうじゃ人だらけ。 ボートレースで遊ぼうと思って梅田のボートピアに行ってきたわけだけどもううじゃうじゃ人がいて落ち着いてレース見れやしない。買おうと思ったレースも締め切られたりして…

詐欺師を追い詰める番組を見てた

機能TBSでやっていた結婚詐欺師を追い詰める番組を見ていたのだが途中で何か知らん関西では全く関係のない茨城県の地震のせいで番組が途中で終わった。多分この番組を見てた人は全員「ふざけんなTBS」って思ったはず。地震のニュースはNHK見ればいいだろ。そ…

小さい会社あるある言いたい

私は名のしれた会社に入るとなんとなく自分のアイデンティティが奪われるのではないかという怖さを感じていたので(東京の大学に行っているといったら田舎の人は確実に東大以外を連想しないなどあまりにイメージ先行の世界に住んでいたため)小さい会社ばか…

来年やることリスト

車を買って早3ヶ月が経とうとしている。 乗ってはいるが週1回ぐらいのペースに落ち着いてきている。ブロガーというほぼニートみたいな暇人なのに車を持て余している・・・。

カジノが出来てもギャンブル依存症は増えない、本当に怖いのは今ある公営ギャンブル

最近国会見てるとなんか民主党やら社民党やらがひたすら「カジノ法案はギャンブル依存症を増やす誰も幸せにならない法案だ」と唱えている。 いやいやギャンブル依存症が危険ならまずやるべきことをやらんとダメでしょ。1番ヤバイギャンブルはどこの街にも存…

車は新車が1番!

昨日の記事で新築物件をボロカス書いたわけだけど車は新車が最高。 なぜそう思うのかをちょっと書いてみよう。

木造住宅の資産価値がたった10年でゼロになるのにローンは35年払うとか悲しい

atm-koumuten.jp こんな記事を読んだのでちょっと思ってることを書きたくなった。

ブログのデザインをちょっと変えてみた

なんか最近コリスで面白いバックグラウンド用素材エクステンションとフォントが無料のキャンペーンやってるサイトを紹介してたのでちょっとインストールしてみたら急に創作意欲が湧いたのでこのブログのデザインを変えてみた。 coliss.com ブログのタイトル…

今年買った高い買い物ベスト3

今年はアドセンス収入が爆発してアホみたいに稼げたのでそれなりに経費をどかっと使うことにして人生でもあんまりしたことのない高い買い物を一気にしてみたのでそれをまとめてみよう。

歯が割れた

俺の歯は結構丈夫で中学生の頃にちょっと奥歯が悪くなったぐらいで特に何のトラブルもなく18年間歯医者に行っていなかった。 仕事を辞めてブロガーになってからは寝る前に一回磨くぐらいで朝はどこへ出かけるわけでもないし出かけるとしても遊びに行くか買…

ブロガー始めて2年半ぐらい経った今思うこと

マジでブログで稼ぐの難しいってことが一番大きい。 今1番でかい問題としては企業が金かけて記事を作ってマジでネットコンテンツの広告収入を軸としたビジネスをやり始めていることが挙げられる。 はっきり言ってあいつら金の力を利用してライターを雇って…

昨日事故りかけた話

マジ死ぬかと思ったわ。 ちょっと反省と今後また同じ失敗をしないために書き記しておこう。 中央分離帯乗り上げ事件 細い道から大きな道に出たら中央分離帯があって右折したいのに左折しかできなかったパターン。しょうがないので次の信号でUターンをしよう…

すべての人にデジタル一眼レフカメラをおすすめしたい理由

ちょっと今回は俺の趣味の話になるのだがデジタル一眼レフを買ってから人生が変わった話をしたい。

価値観が狂うと交友関係がおかしくなる

www.buzzfeed.com こんな記事を見つけたのでちょっと私の意見を書いてみたい。

日本の人口は多すぎるだろ

toyokeizai.net こんな記事を見たのだが明治以降の人口増加が異常だろうと思うのは俺だけだろうか?

短期間に年収が増えると脳がついていけない

2年前に年収360万円だった俺が脱サラしてブロガーになって今年の年収が720万円を超えざっと2倍稼ぐようになった。