ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

まだまだ労働で金を稼ごうとしてる人が多い…

誰も教えてくれないからだろうけど働けばたくさん稼げると思っている人が多い。 確かに働けば稼げるお金は増えるけどぶっちゃけ24時間しか1日がない時点で働いても稼げる上限ってものがあるのはわかると思う。

成功しているという状態は

人生の成功を何にするか?それは人それぞれ違うだろう。 ある人は金こそが成功だと言うし、ある人は自由こそが成功だというし、ある人は生きてるだけで大成功という。 昔、講演会に行って聞いた成功の定義をここで書くと「自分を応援してくれている人が5人以…

ブログ収入が今年は平均月50万だった

去年は平均60万を超えていたのでぶっちゃけ去年より120万も減ったことになる。これが現実である。去年720万の売上だったのが一気に600万までダウンする。

今の会社は美人が多い

マジで恐ろしいぐらいの美人ぞろい…。 私は6社ぐらい色々な会社を移ってきたわけだがその中でもトップクラス過ぎてビビる。 それでは今の会社の美人を紹介していこう。

不採用になった人の話が面白かった

俺は今派遣社員としてWeb制作会社で働いているわけであるが結構ちゃんとした会社に行っている。 この会社なのだが例のごとく人手不足に陥っていて俺みたいな作業員はちゃんといるがディレクションとか出来るレベルの人間とかデザイナーとかが全然いない。 そ…

億り人?そんなに稼いで何がしたいの?

最近やたらと仮想通貨の話題が多く、非常に安い時に買っていた人の資産が億を超えたとか話題になっている。 中にはビットコインで儲けた金をモナコインに突っ込んだり他の仮想通貨に再投資して10億以上の金を稼いだという人が何人もいるらしい。

職業ブロガーだと賃貸の審査が面倒くさい

引っ越しで結構面倒なことになった話をしておこう。 普通、会社員だったりすると勤続年数とか会社の規模とかそういうのを総合的に判断したり保険証のランク(会社の保険だったり組合の保険だったり)によって審査が非常にスムーズに行く。

そんなにサービスしなくていい

ちょっとこの前引っ越しした時の話なのだが不動産屋にいって単身者用の物件を借りてきた。

思ったほど差がないことにようやく気がついた

最近34歳にしてようやく気がついたことがある。 それは高い案件と安い案件とであんまりやることに差がないこと。

仕事の辛いところ

まず一つ目は仕事が無さ過ぎて辛い。 ぶっちゃけ私はフロントサイドエンジニアとしてはそこそこの腕前を持っていて相当複雑なことでなければ大体のことがすぐ出来てしまう。

木曜日が休みになればもっと生産性が上がるはず

自営業といういつ寝てもいつ起きてもいいパーフェクトフリーな生き方からフルタイムの派遣社員という普通の人の生活に戻して2週間と半分が過ぎたのだが一つ耐えられないことがある。

ついに職場が年下ばっかりになった…

こんばんは、おじさんです。 もう俺も34歳になっておじさんと呼ばれる年になった。どう若作りしようが刻まれたシワは年齢を隠すことはできず、白髪も目立ち始める。 どっからどう見ても34歳は若くないものなのである。

ナメクジは夏のビーチで生きられない

転職して超絶ホワイトな会社に派遣社員として入ったわけだがマジでホワイトすぎてヤバイ。 定時にはみんな帰る準備してて大体残業があっても1時間とか。 オフィスはおしゃれでなんかインテリアとかも季節ごとに飾り付けを変えるとかこだわりがすごい。 オフ…

派遣社員ってめっちゃ良くね?

日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状https://t.co/5hZaO4h0zJこんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる。他の国なら暴動だよ。 pic.twitter.com/xrd8IyCWFK — Mr.カトー (@Mrkat0) 2017年11月…

俺の理想の収入源の形

4年ぐらい前に気づいて今その形が完成しそうなのがダブルインカムという収入源のかたち。

ついに近所のツタヤが無人レジになった!

ちょくちょく噂には聞いていたツタヤのセルフレジの話。 うちの近所は最近まで人がやっていたのだが昨日行ってみたらなんとついに無人のセルフレジが設置されていた!!

アルバイトや派遣社員は定職ではない!

派遣社員として働くことが決まって晴れて会社員だ!と思ったがふと派遣社員って定職と言えるのか?と気になり調べてみた。

来週から3年ぶりに会社で働くことになった

グーグルのアルゴリズム変更でサイトのアクセスが減りすぎてアドセンスとか一日3000円ぐらいしか入ってこないとかもはや死にそうな気分になってきた今日このごろなのだが来週から働くことになった。

ひとり暮らしにおすすめな暖房器具紹介

こんばんは、ゾンビです。 今回はひとり暮らしを10年していた俺のおすすめする暖房器具を紹介していくぜ!

働きたくない会社まとめ

世の中には働きたくない会社というのがあるのだが私が面接へ行ってここでは働きたくないなと思った会社を挙げる。

今年600万稼いだけど全然お金が貯まら無い件!

マジブログ書いてるだけでこんなに稼げたのは奇跡だと思ってるし来年は半分になってもおかしくはないだろう。それぐらいブログのアクセスが減っているから。

YouTuberの炎上した末路がヤバイ

なんかYouTuber見てると定期的に炎上してるよな。

なぜセックスが必要なのか?

新世界よりという小説に書かれていた話がとても納得したのでみんなにも知ってほしくてこんな記事を書いてみる。 セックスは最上級のコミュニケーション コミュニケーションの手段はたくさんある。 人間は元々猿だったのだが猿のコミュニケーションは毛づくろ…

かわいそうなおじさんの話

テレアポのアルバイトをしている友人から聞いた話なのだがそのテレアポに40代半ばのおじさんがいるらしい。

正社員は使ってもいいけど派遣社員は使うな!の件について

なんかツイッター見てたらこんな話が出ていた。 togetter.com 正社員はウォーターサーバーとか社員食堂使っていいけど派遣社員は使っちゃダメって話。

座間市の9人殺人遺体損壊事件は北九州の事件に比べると屁でもない

9人の犠牲者を出した座間の殺人事件、犠牲者の数も異常な多さであるが遺体をゴミ袋に入れて捨てたという遺体の解体に関しても非常に大きな衝撃を与えている。

人と違うことをすると儲かるけど凄くしんどい

人がやらないことをやれば儲かって、人が真似することをやると儲からないのが世の常で、株式市場も人が売りまくっている時に買って、人が買っている時に売れば儲かる。 人は都会に住みたがり、都会に集まるが儲けたかったら田舎に住まなければならない。田舎…

台風だけどロングドライブしてみた

昨日、出張先の某石川県から神戸まで車で帰ってきたわけだけど台風やったね。 台風なのに高速に乗るとはっきり言って風でかなり怖い。でも台風のおかげで車が空いてるから飛ばせる。 ただ、どう考えても飛ばすと風で燃費悪い。最初120キロぐらいで飛ばしてた…

例えどれだけ稼いでも俺は一生貧乏脳を持ち続けるだろう

イケダハヤトという作家が書いた年収150万円で僕らは自由に生きていくという本に感銘を受けた。 ji-sedai.jp この人は投資で莫大なお金を稼いでいるのに高知県の山奥でひっそりと暮らしている。 ブログで稼いだお金を公開しているがとてもすごい。今話題…

日雇いバイトの思い出、外タレライブスタッフ編

俺は長年日雇いのアルバイトをしてきた。 何故か?人間関係が嫌なので和気あいあいとしたバイトをやりたくなかったからというのが大きい。人間関係の構築など全く皆無で出来るコミュ障にも続けられるのが日雇いバイトだと思う。 その日雇いバイトでの思い出…