芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

一人でやるとだらける

何をやるにしてもライバル的な仲間を作っておくと成長が早くなると思う。

 

自分だけでやると目標とする場所がよくわからないから実際出来るゾーンよりも低い場所で満足してとどまってしまったり、せっかくあとちょっと頑張れば行ける場所にたどり着けなくなる。

 

私の場合もブロガーで自営業ということでどこを目指せばいいのかよくわからなくなっているのだが同じように自営業をしている人との勉強会に呼んでもらって色々話すと私のやり方に対して色々とアドバイスをくれる。

 

自分では十分いい感じで来ていると思っていても別の人から見たらあれもこれもやっといたほうがいいってポイントがたくさんあるらしい。聞くともっともで早速とりかかることにした。

 

結局人間が他の動物に比べて優れている点っていうのはこういうコミュニケーション能力によって個の力が何倍にも増幅されるところだろう。

 

一人では頑張れなくてもライバルや仲間が居れば頑張れる。一人でやるとだらけちゃうからダメだね。何やるにしても取りあえず仲間とかライバルを見つけて一緒にやるべきだよね。