芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

経験者は語る的なフリーランス論がうざい

就活に挫折して新卒フリーランスになるよってブログがバズってからフリーランスやってる奴らがやたらアンサーブログを書いてる。

 

ブコメでもやたらなんかアドバイス的なことを言ってるけど別にあなた方コメント参考にしないと思うんですが。

 

ほんと老人は若者が何かやるたびに横から口出ししてあーしろこーしろとうるさい。

 

やらせてみればええがな。ほんま。

 

やってみて上手く行かなかったら上手く行かないやり方を学ぶことが出来るわけやん。会社員になるのが全てじゃないよね。

 

フリーランスになるにしてもブログのマネタイズも知らないで無理とか一日に何本ブログ書かないと生活できないとかそんな話すごい出てくるけどスーパー天才的にバシッとハマった場合3ヶ月で会社員の給料超えたりするかもしれんやん。

 

ブロガーってこんなリスクがあってこんなに働いてこんなにしんどいみたいな話別にどうでもいい。状況が違うわけやから参考にはなるかもしれんけど同じことを真似しないとダメなわけではない。

 

プラントハンターの西畠清順って人がこないだテレビに出てて年商は数億らしい。プラントハンターって何?って思うよね。世界中から変わった植物を集めてきて庭園をプロデュースしたりする仕事なんだとさ。

 

日本で唯一のプラントハンターがこの人。

 

この人は他の勉強とかスポーツとか全くダメだったけど植物の名前とか特長とかそういうのは一発で頭に入ってきてどの時期にどういう方法を使えば日本の裏から一番生存率を高めて植物を移送できるとかそういうことをすぐに思いつくらしい。

 

人間人それぞれ違うわけやから誰かが成功した方法を真似して稼げるか?と言うとそうではないかもしれない。いや多分真似だけで同じだけ稼げる人間なんていないと思う。

 

誰にも真似できないもので勝負すれば自ずと道は開けていくと思う。

 

自分の場合も自分が子供の頃からひたすらずっと好きだったものについてのサイトが今のメインの収入源になっているが多分これを真似しても誰にも俺を超えることは出来ないと思う。それは俺の子供の頃からの情熱が積み重なって作り上げられたものだから。

 

人それぞれ世界に一つだけの花を持って生まれてきてるんやから絶対自分の好きなことを貫くべきやねん。

 

色んな人に否定されるかもしれんけどホンマに好きなんやったら世界に味方が一人もいなくてもやりぬくべきやろ。

 

就活挫折してフリーランスになると決めた若者くんは、よくわからん知らんおっさんの意見なんかに耳をかさず自分の道を切り開ける人間になってほしい。

 

と、ここまで書いて俺もなんや経験者は語る的なことをいっちょ前に言うとるわと気づくわな。まぁブログなんて経験者は語る的なコンテンツばっかりやしどうでもいいか。

 

とにかく、誰かに否定されても耳傾けたらあかん。逆にそれをバネにして絶対見返すという力に変えて欲しい。