読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

まじまじぱーてぃーの人がすごすぎてブロガーは全員見習うべき

まじまじぱーてぃーというブログをご存知だろうか?

 

北海道出身のあんちゃさんのブログで開設してまもなくバズを連発し、ものすごい勢いでプロブロガーに出世したというあのブログである。

www.mazimazi-party.com

このまじまじぱーてぃーでは収入とかの発表は無いので想像でしか無いが恐らく数十万円レベルには達していると感じる。

 

このあんちゃさんがすごい理由をちょっと紹介してみる。

 

1.早々に高単価案件を紹介している

 

ブロガーって楽天やらAmazonやらの異常なまでに単価の低いアフィリエイトをやるのが主流で私もメインはそういったところからの収入になる。

だが、あんちゃさんはわざわざWebデザイナーになるためのスクールを紹介するために自分で実際にやってみたレポートを記事にしている。なんという行動力!

 

私のような雑魚いブロガーは高単価案件をやらないからいつまで経っても月100万円の壁までたどり着けるところまで行けやしないのだ。高単価案件に関するブログをかけばアドセンスだけで月50万稼げることを知っていて俺はそこに挑戦出来ていない。

 

あんちゃさんは最初から高単価を狙っているのが他の雑魚とは全く違う凄さだろう。

 

2.出合い系専門サイト開設

 

そして、本当に凄いと思うのが「らぶまじぱ」という出合い系アフィリエイトを専門とした別ブログを開設しているところ。

 

ちょっと調べるとアダルトな内容が出てきても大丈夫なようにFUTOKAというアダルトオッケーなサーバーを借りている。月額1980円〜とその辺の安いレンタルサーバーと比べてかなり割高な料金を支払っていることになる。

 

記事の内容も外注を積極的に使うという手法をとっておりその辺のアフィリエイター顔負けのやり方でサイトを作っている。

 

出合い系のアフィリエイトは適当にバナー貼ってるだけでも発生するほど誰でも簡単に参入できる分野で単価もクローズドASPを使えばYYCやハッピーメール、ミントC!Jなんかは無料会員登録で一件あたり3000円以上と相当な高単価となる。

 

この「らぶまじぱ」の凄さの一つはたった2ヶ月で一ヶ月あたり3万PV以上となっており、その殆どがSNS拡散からの流入である。

 

今後検索エンジンからの評価が上がればオフパコやワンナイトラブなどのビッグワードで検索1位を狙える可能性が高くそうなれば一気に10倍〜20倍とアクセス数は増えていくだろう。

 

10万ユーザーが一ヶ月にアクセスするとしてその1%が会員登録するだけで一ヶ月300万円稼げる計算になる。外注費用や経費を差し引いても月200万円以上は確実に稼げるサイトに成長する可能性があるということだ。私は必ず達成できると思っている。

 

まとめ

 

はてなブログをしているとちょいちょい出てくるあんちゃさんについてちょっと調べてみたら本当にすごすぎて泡吹いて倒れそうになるほど衝撃的だったのでちょっとみんなに紹介したくてこんな記事になってしまった。

 

とりあえずあんちゃさんを見習って出会い系サイトを全力で作ろうと心に決めて取りあえずドメインを取るところまで行った。今迷ってるのはアダルトオッケーなFUTOKAでサーバーを借りるかどうしようか。。。すでにロリポップとサクラとエックスサーバーを借りていて借り過ぎな気がするのでアダルト路線より純愛路線で行こうかな。基本的に私の場合は色んな本読んで自分で書こうと思っているので内容は調整できるし。。。