ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

やってみると意外と面白かったゲーム

ゲームって何の生産性もないただの暇つぶしで人生において何の役にも立たないとやる気が起きなかったのだが周りの友達がやっててやらないと話が全然できないということでいくつかメジャーなのをやってみた事がある。

 

その中でも面白かったやつを紹介してみる。

 

ゼルダの伝説 夢を見る島

 

ゲームボーイの奴だ。これが恐らく初めてのRPG的なゲームでRPGロマンシングサガを買って30分でつまんねぇと挫折してから全く手を付けなかったジャンル。でもゼルダはアクション要素があるので結構楽しめた。

 

パラサイト・イブ

 

プレステのゲームだ。これもアクションRPGだったのでなんとかRPGだけどやり込めた。普通に内容も面白くて良かった。

 

ドラゴンクエスト

 

大学受験という壁から現実逃避するために買った。ドラクエファイナルファンタジーもこれまで一切やってこなかったけどドラクエ7は周りの友達が全員持っていたので話を合わせるという意味でも重要なアイテムだった。やってみると意外と楽しいという結果。ファイナルファンタジーもやってみたけどやっぱドラクエの方が性に合っているようではまらず。

 

トルネコの冒険5

 

トルネコも大学の時周りの友達が持ってたということでやってみたが面白かった。

 

ポケモンGO

 

話題になってたからやってみた。ポケモンは結構流行ったけど一切やったことがなくてモンスターの名前とか全くわからない。コウモリのやつとかネズミのやつと言うと友人がすかさずズバット!とかコラッタ!とか名前を教えてくれる。みんなポケモン好きなんだな・・・。

 

普通に面白かったゲーム

 

意外とじゃなくて普通に面白そうと思って買って実際面白かったゲームを紹介しておく。

 

バトルドッジボール

 

ロボットでドッジボールをするやつ。普通に楽しかった友人と対戦プレーとかも出来てかなりやった記憶がある。

 

エースコンバット

 

これはシリーズだがかなり買ってやった。本格的な飛行機なので映像を見ているだけで楽しい。

 

メタルギアソリッド

 

すごく面白い。ただ単に敵を倒すだけじゃなく隠れて行動するのがいい。映像もストーリーも映画のような壮大なものでゲームを超えていると思う。

 

バイオハザード

 

ネメシスが出てくるやつ。ドラム缶爆発させて一気にゾンビをぶっ飛ばしたりとても面白かった。

 

龍が如く

 

新宿の歌舞伎町を舞台にした超リアルなゲームでヤクザを倒すだけじゃなくてキャバクラ行っておねーちゃん落としたり、ボーリングしたりバッティングセンター行ってホームラン競争したり凄すぎる。

 

別にゲーム好きでもない私が普通に面白いと思ったゲームまとめ

 

最近は本当に散歩の時にポケモンGOやるぐらいでスプラトゥーンもマイクラもYouTubeのゲーム実況見て友達と話を合わせている人間なのだが意外と色々やってたことに気づいた。

 

冬になったらやることなくなるから今年はPS4でも買って久しぶりにゲームしようかな。