読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

年収450万とか新卒でもろてたからな

なんかモヤモヤしたんやけどなんか今資格を取るとか言いながら全然受からない資格取得の勉強している友人と話してて出てきた話題で俺がブログで年収700ぐらい稼いでるでって言ったらへぇ〜33歳でそんなもんか的な感じになって、「いや33歳ぐらいの全国平均って大体年収450万円ぐらいやからこれでもそこそこええ感じやと思うで」と言ったら「え?そんな低いん?年収450万とか新卒でもろてたで」という返事。

 

なんかモヤモヤするわ。

 

いや、今お前33歳にもなって学校行ってて年収ゼロやん。

 

しかもなんかその資格取るのにすでに5年ぐらいかかってるやん。取れるんか?その資格。取れんかったらそこから再就職して年収450万行くんか?

 

なんか年収450万をかなり下に見てるけど俺からしたら450万も貰ってたら十分やと思うんやけどなぁ。バカにするような額じゃないと思うんよ。

 

まぁ俺はぶっちゃけブログ書いてるだけで700万稼いでるからバカにしてもいいと思うけどお前はバカにするような発言したらアカンで。

 

そんな凄いモヤモヤした話でした。