芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

大阪から東京ってすげぇ気軽に行けるよね

なんかここ数ヶ月5月くらいから毎月東京に遊びに行っているんだけど俺の地元兵庫県から東京に行くのってもうめちゃくちゃ気軽に行ける距離に感じてる。

 

前はなんだかんだで遠い気がしてたんだけど神戸空港とか関空とかLCC使えば1万円いかで時間は1時間ぐらいで行ける。

両方飛行機使っても往復2万円で東京に行って帰れるわけである。

 

お金がないならバスがいい。5000円で行ける。往復でも1万円。激安でしょ。寝てたら着くし本当に楽。

俺の場合、暇を持て余しているから昼行便で行く。高速道路は揺れないからずっと本読んでられるし、サービスエリアで各地のグルメを堪能できる。

 

マジで月一で東京行くの普通にありだわって思う。大阪でも結構イベントあるけど東京に比べるとやっぱり大阪のイベントはしょぼい。結局文化の最先端は東京なんだよね。

 

東京に住むと山の手線内なら家賃がワンルームで8万とかするけど大阪の中心でも5万ぐらい。それを考えると飛行機で東京毎月行っても東京に住むより安くつく。

 

もう東京は定期的に遊びに行く場所って感じに俺の中で固定されたわ。

 

まぁぶっちゃけ東京に友達がいるからそいつらと美味い焼肉屋めぐりする肉会を定期的に開いてるから毎月東京に行くってのもあるけど。

 

やっぱり東京はなんだかんだで面白いから頻繁に行きたくなるよなぁ。

 

来週末も渋谷でハロウィンが面白そうってだけでノリで行っちゃうことにした。これで6ヶ月連続東京観光だすw

ブロガーとしてネタさがしの出張って感じの意味合いもあるけどね。もちろん全部経費で落とすよ。今年中にあと100万円ぐらい経費使いたい。。。