ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

近所にショッピングモールがあると無職の味方

うちの近所には結構な大きさのショッピングモールがある。

どれ位大きいかというと名も無きアーティストが時々ライブするぐらいでかい。

 

店の数は数え切れないぐらい多くてもちろん映画館がある。しかも最新設備が搭載されている。

 

そんな感じの恐らくレベルで言うと最大級クラスのショッピングモールなのだがこれが本当に無職の味方になるのである。

 

暑い日はショッピングモールへ行こう

暑い日、家にいると暑い。でもクーラーを付けると電気代が高くなるし、あんまり付けたくない。

そんな時はショッピングモールだ!すげぇ快適。しかも椅子がたくさんあるから本を持っていったりスマホでゲームしたりして時間を潰せる最高。

 

寒い日もショッピングモールへ行こう

寒い日、家にいると寒い。大体の場合はダウンジャケットを着てなんとかするがパソコンするにも指が冷たすぎて動かなくなるのでやってられなくてショッピングモールに行く。

スマホフリック入力でブログを書ける。まぁ何千文字も入力するのはたいへんなのでどんな内容にするか考えて見出しだけ入力する。5記事ぐらい見出しだけの記事を作って中身は家で書く。

 

ブログのネタ探しにショッピングモールへ行こう

ブロガーだけどネタが無い時がある。そんな時はショッピングモールに行く。本屋があるのでネタを探す。大体なんとかウォーカーとかグッズプレスみたいな雑誌をめくってるとこのネタで書こうってことを思いつく。欲しい本が何冊か出てくるけど楽天のスーパーポイントがクソほど溜まっているので(楽天アフィリエイトのポイント支払によって)楽天ブックスで注文する本のリストをメモっとく。

 

ポケモンGOするならショッピングモール!

ポケモンGOでもやるかって時はショッピングモールに行く。なぜならショッピングモールにはポケストップがたくさんあるからだ。5〜6箇所ある。寒くても暑くても快適に店内を歩くだけでアイテムが沢山ゲットできてポニータとかピカチュウとかという割とレアなモンスターもここでゲットできた。各階を1周まわってそれなりに満足できたら帰る。疲れたら休憩場所もたくさんあるってのがいい。

 

無職はいつでもショッピングモールへ行く

そんな感じで近所のショッピングモールに毎日のように行くわけだ。もちろんほぼお金は使わない。たまに映画館をレイトショーで利用するぐらい。歩いていけるから普通に風呂入って寝る準備してから映画見て終わったらすぐに家で眠れる。夜更かしはよくないからね。

 

ということで無職でやることない人とかはショッピングモールの近くに住むと最高だよって話でした。