読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ブログコンサルという地獄

ブログとは

なんか最近無料でブログコンサルをします的な人がちょいちょいいるけど地獄だよな。

 

たかだか一年やそこらのブログ経験でコンサルしだしてるのを見るとなんだかほんと小学生が小学生に算数教えてあげます的なサービスをやってる感じが凄い。

 

まぁ無料だし、レベルが低い者同士和気あいあいとやってるならそれでいいけどガチで収益上げたくてそういうブログコンサルを利用しているならマジでやばいと感じる。

 

ただ、本当にお金を払っても間違いないレベルのブログコンサルは殆どおらずもはや有象無象の世界であり、高価な塾だから稼げるようになるとも限らない。

 

結局ブログなんてもんは自分でトライアンドエラーを繰り返して収益性を高めていくものだし、ブログのマネタイズ手法なんか無料ブログでいくらでも探せる。

 

よってブログコンサルみたいな胡散臭いもんは利用せずに自分でやるのが1番よ。

 

あえて利用するならココナラとかいうワンコインでなんか色々依頼できるやつで自分のブログを見て悪いところを探してくださいとか聞いてみるとかもっとこうしたらいいみたいな意見を募集すればいい。

 

誰かに全て教えてもらおうなんて甘いんだよ。自分で学ぶ姿勢がないとブログなんて絶対アクセス増えないし、マネタイズ出来ない。

 

ブログで月80万円とか稼いでいる俺から一つだけアドバイスするならブログ一記事書くのに最低2時間はかけろってことだな。ちゃんとしたブログを書くためには色々曖昧だった内容のうらを取るために色々調べる作業とか参照ページのリンクを貼る作業とか読み直して修正する作業とか、色つけたり文字サイズ変えるとかめちゃくちゃ時間をかける必要がある。

 

30分やそこらで書いた1000文字以下のブログなんてゴミだから一生マネタイズ出来ないと言える。