芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

うるさいあいさつが耐え難い

いつも行っていたスーパーの話だがめっちゃ「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」がでかい。

 

その声があまりに耳について無茶苦茶イライラした。

 

あと、面接に行った企業ですれ違った社員がみんな笑顔で大声で「こんにちは」と声をかけてきたことがあった。

 

絶対この会社には入りたくないと思った。変な宗教か何かだろ。昼間から全員が全員ニコニコしながらこんにちは!って異様だよ。洗脳された信者にしか見えない。社員研修で変なセミナー行ってこんにちは!を連呼させられたんだろうなって感じ。

 

確かにあいさつは大事だ。ただ、どこでも誰でも大きな声で挨拶されて喜ぶと思うなよ。大きめぐらいならいいけどありえないぐらい響く声で挨拶されるとただ単にうるさいだからな。

 

賑やかにしたら売上が上がるのかもしれないけど薬局に来てうるさい挨拶されたら病気が悪くなるわ。気持ちの悪い時に聞きたくない声で挨拶するなよ。