ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

今年買った高い買い物ベスト3

今年はアドセンス収入が爆発してアホみたいに稼げたのでそれなりに経費をどかっと使うことにして人生でもあんまりしたことのない高い買い物を一気にしてみたのでそれをまとめてみよう。

 

3位、iPhone7 9万円

アップルストアシムフリー機を購入。

実はiPhoneSEが出た瞬間機種変でiPhone5Sから乗り換えていたわけだがなんとなく別に音楽とか大体1ギガしか使わないしカメラもクラウド管理してるからたまらないしいいかなと思って16ギガにしたわけ。そしたらなんかOSの領域とか謎の書類とデータとかいうのが8ギガも9ギガもあってめっちゃ使えない。

ちょっと旅行に行こうものなら写真が入り切らなくなるし動画も撮れやしない。もはやイライラの限界に達して新しく出たiPhone7のシムフリー版に乗換えることにしたった。

iPhoneは中古市場で高値が付くのでSEも売ると軽く3万超えとなるためぶっちゃけプラマイで考えると6万円の出費となる。

 

2位、デスクチェア 10万7千円

ブロガーってデスクワークだから椅子がちゃんとしたやつじゃないと腰を痛める可能性があるし、いい椅子だとくつろげるし、なんとなくやる気もみなぎるし椅子って大事やん?

ってことでアーロンチェアを買いに行ったんだけど大塚家具で座り比べて最終的にエルゴヒューマンに決定。

アーロンチェアは15万円したのでだいぶ安めのになったけど見た目も座り心地も最高レベルで超満足度高い。

 

1位、マツダ・デミオ 206万円

一位はダントツで高いデミオ。初めての車購入(中古も含め)で色々経験できたのも良かったかもしれない。

この車を使って全国を周りながら記事を書くノマドブロガーを目指したつもりなんだけど今のところ一番遠くで片道三時間ぐらいの日本海ということで全然活用できていない・・・。

そうこうしているうちに段々とガソリン価格も上昇してきてなんかあんまり遠出したくなくなる気分・・・。

せっかく200万も出して、更に色々維持費をかけて所有しているんだから頑張って行動しなきゃって思うよね。うん。一ヶ月以内にとりあえず行ったこと無い県に行くことにしよう!予定は高知!ブロガーと言えば高知だから!

 

他の高額品いろいろ

 

車関係ではあとからバックカメラ35000円を取り付けたし、自動車保険が年間で7万円とかなり高額の買い物になった。

その他は釣り用のリールが4万円と竿が3万円とこれもそこそこの高額。

 

北海道旅行の旅費が7万ぐらいってのも結構高額か。

まぁ1番損してるのはDeNAの株を40万円ぐらいで買って今10万ぐらい下がってるやつやな・・・。マジで逆張りミスって塩漬け一直線やん。まさかウェルク消えてなくなるとか思わんやん・・・。