ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

車は新車が1番!

f:id:jackson24:20161007144358j:plain

昨日の記事で新築物件をボロカス書いたわけだけど車は新車が最高。

なぜそう思うのかをちょっと書いてみよう。

 技術力の進化のスピードが凄い

 

家も結構なスピードで進化しているけど基本的に後からいくらでも変更できる。

トイレを勝手に洗ってくれるアラウーノにしてみたり、インターフォンを録画機能付きのにしてみたり、キッチンをドイツ製にしてみたりとか割りと簡単にできる。

 

車の場合は新しい機能が画期的すぎてそう簡単に取り付け出来るもんじゃない。例えばプレートに時速表示される機能とか後付無理でしょ。

f:id:jackson24:20161226103630j:plain

自動的にウィーンってでてきて時速以外にもカーナビと連動してどの車線通ったほうがいいよみたいなのも出てくる。

 

他にも私が買った新車にはワイパーが雨を察知して自動で動いてくれたり、暗くなったら自動でライト点灯したり車線変更する時に死角に車が来てたらピピピ!って教えてくれたりサイドミラーが光って教えてくれたりめちゃくちゃ色んな機能がついている。

もちろん衝突回避システムも搭載されていてぶつかりそうになったら自動でブレーキがかかる。

他にもガソリンタンクの残量を計算してあと何キロまで走れますよと教えてくれたり、Bluetooth搭載でスマホと連動させて音楽を聞いたり電話をハンズフリーでかけたり出来る。

 

ここまでいたれりつくせりな機能が搭載された私の車は200万円もしないデミオである。

デミオなのにこれだけの高機能!最新モデル最高でしょ。

 

色々選べる

 

私はディーラーで色々聞いてオプションを付けまくってカスタムしてこの車を買ったわけだが中古車屋ではそういったことが出来ず売られているものを購入し、後から自分でカスタムショップへ持っていきやってもらう必要がある。面倒くさい。

 

カラーだって俺は絶対壁に擦ったりすると思ってシルバーにしたわけだが1ヶ月もしない内に予想通りこすって傷がついたものの全く目立たない!よく見るとこすっているのがわかるかなぐらいだ。これが黒とかの濃い色だったら間違いなく傷が目立って気になって修理に出すしかなかっただろう。

汚れに関しても1〜2ヶ月放置してもあんまりわからない。あまりに汚れている気がする場所は雑巾でちょっとだけ拭くぐらい。鳥の糞とか取るぐらいなのでほぼ拭いていない。

 

車は新車が一番のまとめ

 

中古車は安いというメリットがあってお金が無いなら中古車を買わなければならないということはあると思う。特に大学生なんかはお金が無いし、運転も下手だから新車よりも中古車を買ったほうが絶対いいと言いきれるがその他の場合は中古よりも新車をおすすめしたい。

 

ここ数年の車の進化は安全性に重点が置かれておりコンピュータ制御でかなり事故りにくい車になっている。事故りたくないなら新車を買いましょう!