読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

来年やることリスト

車を買って早3ヶ月が経とうとしている。

乗ってはいるが週1回ぐらいのペースに落ち着いてきている。ブロガーというほぼニートみたいな暇人なのに車を持て余している・・・。

 

元々俺はロードレーサー持っているぐらいのチャリンカスでどこ行くのもたいていクロスバイクで行ける。クロスバイクだと片道30分とか40分の距離でもそれほど疲れずに行けるからたいていの場所はクロスバイクで行けるわけ。それ以上の距離は電車で行ける。

 

ってことで本当に都会に住むと車の必要性なんて一つもなかったってのがわかったわけだがせっかく200万も出して買った車を持ち腐れにしているのは勿体無いということで来年は車で日本一周を目指す。

 

元々車を買った目的の一つが行ったことのない県を無くそうということで今まで生きてきて割と近いものの特に興味ないし行きづらいってことで行かなかった四国各県や九州も長崎だけほぼ毎年行って6回ぐらい行ってるのに他はほぼ行ってないし、中国地方も島根と鳥取どっちがどっちだっけってレベルで何も知らない。

 

北日本に関してもこの前函館行ったと気に通過したけどぶっちゃけ降り立ったことない岩手を始め青森やら秋田とか踏んでもいない県がいくらでもある。

 

車では行かないが沖縄も行ったことがない。

 

そこでもう予め予定を立てて宿を予約しておけば嫌でも行くことになるということでちょっとリスト化していつ行くか大雑把に決めておこう。

 

1月は四国

四国は車で2〜3時間あれば着く距離なのですぐ達成できる。ひとまず高知競馬場に行ってみたいと言うのと愛媛のあの細長い場所に行って九州を見たいってのがあるのでそれを目的にしたい。

f:id:jackson24:20161228101838p:plain

 

2月は九州

寒い時に北を攻めるのは無謀ということと九州には別府を始めとした温泉がたくさんあるので寒い時期は温泉巡りが1番でしょってわけで九州でも行ったことのない大分と熊本を中心に周ることにする。震災があった熊本の現状をブログにして多くの人に伝えたいってのもある。

 

3月は沖縄

3月も十分寒い。沖縄に行くなら寒い時期に行きたい。ちょっと季節を先取りして楽しめそうだから。3月の中旬ぐらいって旅行代金も安くなる時期のような気もしてちょうどいい気がする。

 

4月は中国地方

4月になれば基本的に主要な道路で雪がつもることはまず無いだろうというわけで中国地方へ行ってみる。妖怪とカニぐらいしかイメージが湧かないがもしかすると他にも俺のツボにハマる何かがあるかもしれないという期待がある。

 

5月は東京

東京に車で行ったことがなかったがちょっとG1レース連続開催を見るために府中まで車で行ってみようと思う。

 

6月は北陸地方

富山とか石川とかその辺行って北アルプスを間近で見たいってのがある。他にもとれたてのホタルイカ食ってみたいっていうのもある。

 

7月は北日本

完全に初夏モードになった秋田や青森に行ってみたい。七夕まつりとか有名なので7月にする。この時期ならちゃんとした寝袋持っていけば車中泊で行けそうだしそれもまた面白そう。

 

8月は北海道

北海道を車で周るとかなんかちょう男のロマンやん。楽しみ。最終的に札幌競馬場で札幌記念を観戦する予定。

 

9月〜12月は予備

8月までで大体日本一周してしまう予定だけどなんかトラブルで行けなかった場合は9〜12月に予定を立て直して行きたい。

 

まとめ

相棒のマックブックエアと一緒に日本一周しながらブログを書いてノマド旅ブロガー。楽しそう。

 

まぁ一番の心配は健康だろうな・・・。最近は不調続きで、もはや不調が通常みたいな状態だけどなんとか頑張りたい。