芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

年末年始は出歩かないに限る

まぁ人が溢れとるね、どこ行っても。ほんとにいつもと違ってうじゃうじゃ人だらけ。

 

ボートレースで遊ぼうと思って梅田のボートピアに行ってきたわけだけどもううじゃうじゃ人がいて落ち着いてレース見れやしない。買おうと思ったレースも締め切られたりして・・・。

 

しょうがないから堂山のいつもの女の子と遊べる店に行っても「今日は年末なんで年末年始特別料金になってます」とか言いやがっていつもより3000円も多く取られたよ。

 

はぁ、俺はいつでも休みみたいな生活してるから年末年始の人混みはデメリット以外の何ものでもないわけで本当に迷惑。

 

商売やってる人にしてみれば稼ぎどきかもしれないが俺みたいなブロガーは広告料金で生きていて年末年始は企業が休みに入るおかげかアドセンスRPMがクソほど下がる。なんだよ130円って半月前まで300円近くあったじゃねえか。

 

もちろん商品販売の方もネットで買い物しようとする人が年末のセールで使いすぎたのと多分年明けの初売りセールを期待してかここ数日全く売れてない。

とにかくブロガーにとって年末は何一ついいことがない時期なんだよな。

 

もうしょうがない、こんな時は家から出ないでこれまで取り溜めしてきた深夜番組を消化するのと古本屋で買ってきた「人を動かす」カーネギー著でも読んで勉強するかな。

積読の消化にはちょうどいいかもな。

 

飽きたらアクセス解析して一人しか来てないおもしろ検索ワードを見つける遊びとかもやろうっと。

 

俺が1番この検索ワードは!って思ったのが「マッシュルーム投資 儲かる」ってやつ。何のことかよくわからなくて調べてみたら投資額の割にリターンが大きくてほぼ間違いなく稼げる隠れた良い投資先らしい。

もし俺が投資をしたいなって時にマッシュルーム栽培を始めようと思う。