ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ギャンブルに全部負ける人間

俺のことだよ。

 

信じがたいぐらい弱い。

 

一昨日、ちょっと初詣行っておみくじで大吉引いたのをいいことに競艇行ってボロカスに負けた。競艇なんてたった6艇しか走ってないのになんで当たんねえんだよ・・・。唯一女の人が出てたレース、女の人が男の人に混じって出てるとか珍しいなと思いながらかわいいから買っとくべきか迷って配当が割れすぎていて買わなかったらバッチリ当たってるんだよな。

 

去年の年末も有馬記念だけなんとかゲット出来たけどその後調子に乗って東京大賞典でバカな買い方して取れてた馬券を逃してるわけだよ。園田のレースでも買い方が下手くそ過ぎて万馬券取り逃してる。3頭に絞り込んでなんで3連単3通りしか買わないんだよ・・・。あと2通り買っとけば・・・。

 

そして昨日も普通に中山金杯外して京都金杯当たったけど200円しかプラスになってない。5000円も投資して200円プラスってなんだよってことで最終レースに全部ぶち込んで本命当たってるのにヒモ買ってないというありえないパターン。ヒモが1番人気だっただけに一応買っとけよ、本命6番人気じゃねえか。

 

で、株にも手を出して以前に100万円ほど損失を出しているわけだが最近はそんなマザーズで100倍になるか上場廃止になるかの危ない株には手を出さないで日経平均全体の平均になった金融商品を買えばどっか潰れてもリスクはないって買ったわけだ。

 

最近やたら株が上がってるから絶対買われすぎで暴落すると予想してインバースっていう日経平均が下がったら儲かるやつを40万円分買った。

 

そしたら見事に株価がぐんぐん上がり続けてあっという間に10%の含み損。今のところ5万ぐらい含み損w

 

笑けるわ。上がるか下がるかの2つに一つの丁半博打にすら勝てないわけやからな。しかもこんな株やってるやつ全員トランプ効果でボロ儲けしているような相場でマイナスとかw東芝株持ってる人か俺ぐらいじゃないのか?

 

ほんと面白いぐらいギャンブルに負けまくる。

 

昨日、西成の釜ヶ崎(日本一のスラム街)で暮らす人々の年越しの模様を特集してる番組やってたけどそこに映っていたおじいさんが酒もタバコもやめれるけどギャンブルだけは絶対にやめられんって言ってた。

 

ゾッとしたね。俺の未来の姿をそこに見た気がした。

 

新年の抱負

ギャンブルに使うお金を程々にしておく。