読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

騒動のお陰でアパホテルに安く泊まれた件

今週末東京に行く用事があってホテルどうしようかな?と悩んでいた。

 

毎年このシーズンに展示会があって東京出張する必要があるわけだが一昨年は山谷のドヤに泊まってみたが微妙に展示会の会場から遠いので不便ということで去年はアパホテルにした。ここが7000円程度と結構お手軽なお値段なので(山谷は3000円なので倍以上ではあるが)今年も利用しようと思っていた。

 

それがちょっと先週とかに予約しようとしてみたら土曜日の宿泊料が13900円とあり得ない値上がり。他の日は5000円とかの日もあるのでこの土曜日だけ異常な価格設定になっているようだ。

 

なのでかなり迷っていた。流石に13900円も取られるなら他のホテルの方が安いんじゃないだろうか?でも大浴場好きだし展示会の会場から近いしアパホテル安くならないかな?とギリギリまで粘ることにした。もしかしたら売れ残りが安くなるかもしれないし、最悪カプセルホテルなら当日でも泊まれるしということで粘る。

 

その結果なんかアパホテルが中国で炎上してくれたおかげで土曜日の宿泊料が10900円と一気に3000円下がった。日曜日も泊まることにしたのだが日曜日の宿泊料なんて3000円台!2泊で15000円で泊まれたので一泊あたりは去年とほぼ同じ値段になった。

 

いやぁ待ってみるもんだね。何が起こるかわからないのが世の常だよ。

 

ちなみにアパホテルのサイトが攻撃されまくってダウンしてるから俺は楽天トラベルから予約した。