芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

年収1000万円超えがそんなにいるものかよ!

なんかネットって嘘つき放題だし嘘じゃないにしてもかなり生存バイアスがかかっていてネットの声がほぼ成功者だけになっとる。

 

だから異常なほど年収1000万円超えの人間の話ばっかりになっていてなんかおかしなことになっていると感じる。

 

ネットに年収を書き込む人間は平均値よりも遥かに多く稼いでいる人間だけ。日本人の年収の平均が450万とか500万とか言われているのに2ちゃんねるとかには年収1000万円超えだけどとか彼氏の年収が2000万円だとかマジで意味のわからないごく少数派の話ばっかりになっている。

 

そんなわけで年収400万円は十分稼いでいるし、全然普通なので自信を持って生きていけばいい。いちいち周りの人間をみていたら劣等感の塊になってしまう。