読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

3月物が売れなすぎて死にそう

前々から書いているがブログでAmazonとか楽天とかを紹介してお金を稼いでるニートブロガー兼アフィリエイターなんだけど3月が地味に辛い。

 

2月はもうめっっちゃつらいのは前々からそうだからいいんだけど3月って企業の決算月だからAdSenseはすごく儲かるんだよ。予算消化するために広告費増やすからね。

 

ただ、物販の方のアフィリエイトが絶望的に厳しい。いい月だったら軽く40万とか稼げちゃったりする物販が多分今月10万円とかじゃね?まぁAdSenseが25万ぐらいは稼げるような雰囲気だからなんとか合計35万とかになって生きてけないほどではないぐらいの収入にはなる。

 

なんで物販がこんなに盛り上がらないのかちょっと考えてみたんだけど年末とか6月みたいにボーナスで懐が潤っているわけでもなく、8月とか9月のように季節的に何処か出かけようってシーズンでもなく、新生活のためになんか必要なものがたくさんあって無駄なものにお金をかけている場合じゃないってのがでかいだろうね。

 

3月はブログで商品紹介して誰かが衝動買いするには一番厳しい月なんじゃなかろうかと感じてしまう。

 

はぁ。先月はGoogleアルゴリズム変更でサイトのアクセス下がるし今月は絶望的に物販が発生しないしやばすぎるわ。

 

ちょっとだけ希望の光があるとしたら株が上がってきたこと。まだマイナス3万円の状況だけど爆発すすればあっという間に数十万はプラスになる予定。爆発しなかったらあと5年ぐらい塩漬け・・・。

 

夜明け前は暗いんだよ。この暗さを耐えぬた者だけがライジングサンを拝むことが出来る。頑張れ俺。