ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

今日読んだマンガ

最近割の合わない面倒なWebデザイン案件を受けてしまってマジ後悔しているのだが今日はクライアント確認待ちということでフリーだったので漫画喫茶に入り浸っていた。

 

ブロガーやってるとほんと自分の気に食わない指示が耐えられなくなるとのでもう確実に社会人には戻れない気がする。俺がWebサイト運営のプロだからウェブサイト作りを指示されることに耐えられないのかもしれない。

とにかくコンバージョンのことやユーザビリティーのことを考えずスマホでの見え方などを全く考慮せずに作った見栄えだけいいデザインなんてクソサイトだからな。スマホ表示でまともに文字が読めなくなるなんてこの時代に存在してほしくない・・・ほんとこんな仕事したくないわ・・・。

 

全くやったことのないクレープ屋とか植木屋とかならこだわりなんてなにもない素人だから必死でやれるかもしれないな。とにかくWebデザインだけはもう一生やりたくない仕事だわ。

 

ってことで気晴らしのマンガは何か?紹介していこう。

 

いぬやしき

 

最新刊を読んだのだが10分ぐらいで読める・・・。戦闘シーンがほとんどだから文字読むところ無くてまぁ誰でも10分で読めるな。いぬやしきファンとして嬉しいのがアニメ化されること。この秋放送とのことだがどんな感じになるのか今から楽しみだ。

 

死役所

 

これも最新刊を読む。マジで泣ける最後。この世界には色んな人の生活がありいろんな人生がある本当に深い漫画。

 

死人の声をきくがよい

 

ホラー漫画。かなりグロいシーンが多いマンガであるが内容はめっちゃ面白い。幽霊が見える主人公がそのせいで毎回なんかオカルト関連の事件に巻き込まれまくるという話。呪いとか心霊とかそういうのが好きな人は楽しめると思うがそうじゃない人は見ないほうがいいと思う。

 

エマージング

 

日本でエボラ出血熱みたいな伝染病が発生したらどうなるのか?そんな話。上下巻の2巻で終わるので時間つぶしにちょうどいい作品となっている。日本の伝染病に対する危機管理体制の欠点を描く問題作ってほどでもないけどそれなりに良く出来ていて面白かった。