読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

コミュニケーションが苦手ならハブ的存在に取り入ると楽

人生 勝ち方
 俺もそうなのだがコミュニケーション能力がほぼない。自分から誘うことなどほぼ無くだから友達もほとんどいない。

それでも小学校も中学校も高校も大学も十分にリア充な生活を送ってきたと思う。

 


何故か?
俺はコミュニケーションが得意そうなやつだけと仲良くしたから。

コミュニケーションが得意な奴って寂しがりやなところがあるからこっちが誘うこと無く大体誘ってくる。

社会人になってからは仕事が忙しくてそんな人達とも疎遠になってしまったが社会人になったらなったで合コンとかで知り合った人(男友達)と仲良くなった。

そんな人と毎週合コンに行っているとまたコミュニケーション依存症っぽい人と知り合いという風にどんどんと知りあえている。

だから別にコミュニケーションが苦手だからといって友達が出来ないわけはないんだよ。向こうから寄ってくるような場所へ行けばいいだけ。

社会に出てからは学校生活のように密なコミュニティに属さないので中々会社の同僚以外に友達を作りにくいが飲み屋に行けば陽気な奴らがいっぱいいる。酒が入ればだいたい友達みたいな勢いになるので仲間を作りやすい。