芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

【SEO】今のGoogle攻略は死ぬほど簡単で悲しくなる

今まで色々と検索エンジン対策をしたり良質な記事を書くために頑張って取材したり商品使ってみたり写真取ってみたりとか頑張ってきたさ。

 

なのにさ、俺のブログが検索1位取ってたワードがことごとくやられまくってる。

 

どうやればグーグルの検索1位になるのかはもう火を見るより明らか

 

すでに多くの場所で使われている「しっきーメソッド」が全て。

cild.hatenablog.com

あまりにもクソだろ。俺の愛情を込めて作ったサイトは全てネイバーまとめやらキュレーションメディアと言う名のパクリサイトに抜き去られている。

 

NAVER まとめは色々なサイトから適当に情報を集めてきて「素敵なおすすめ文房具100選」みたいにアホみたいな数並べて掲載するわけ。

 

写真から文言から全部パクってきて一つのページが出来ているわけだがこれで「文房具 おすすめ」とか「高性能 文房具」みたいなアクセス稼げそうなワードで一番取れるわけだよ。

 

サイト作るのアホらしくなってこないか?俺がどんだけ愛情込めてもこんなまとめサイトが検索上位を独占してるわけだよ?ほんとアホらしい。俺の取材とか写真とかの手間何だったんだよ?

 

まとめる数が多ければ多いほど素晴らしいサイトみたいなことになっているから「マンガ おすすめ」みたいなワードの場合100選ぐらいが当たり前で検索10位以内には200とかまとめてるところすらある。

 

確かに200とかまとめるのは大変かもしれないがこれに愛があるのか?検索エンジンを使う人のためになるサイトが上位に来ているとは思えない・・・。

 

まぁいいよ、グーグル先生がまとめ100選を優れたサイトだと言うのなら俺も100選を作るまでだから。

ほんとにそれが検索エンジンの理想の形なのだろうか?疑問だけどやるしか無いんだよ。それで俺のサイトはほぼ全滅してクソほど収益が下がってるんだからな。あぁ嫌だなぁ・・・。