芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

既婚男性アンケートが切ない

ネカフェはソフトクリームがあるところしか認めませんで御馴染の僕です。

今回は既婚男性100人に聞いたアンケート結果が切なかったので紹介します。

 

konkatu-report.net

一応引用しておくと、

1位、貯金しておけばよかった
2位、旅行しておけばよかった
3位、女遊びしておけばよかった
4位、欲しいものを買っておけばよかった
5位、もっと合コンに行っておけばよかった
6位、勉強しておけばよかった
7位、過去の精算をしておけばよかった
8位、もっと夜遊びしておけばよかった
9位、友だちを作っておけばよかった

といった感じになっている。

 

これはかなりやばいような気がする。結婚してしまうと結婚していない人間よりも経験値がたまらないという結果に結びつく可能性が高いということである。

 

女遊びしたいってのはまぁ人間の本能だからしょうがないにしても旅行も貯金も欲しいものも買えないとなってくると独身の40歳と既婚の40歳ではかなり経験値に差が生まれてくる。

 

まぁ逆に未婚の人間は子育てという点についての経験値はたまらない可能性も高いし、家買ったりする必要性も無さそうなのでそういう経験値もたまらないかもしれない。

 

どっちがいいのか?は最終的に人によるとしかいいようがないが私の場合は青春18きっぷの旅は一年に一度は絶対行きたいし、勉強したいし、欲しいものはなんだって買いたいし、ギャンブルも適度にしたい。

 

おそらく俺は結婚不適合者なんだろうなとかなり感じる。良かったよ本当に今まで結婚に至らなくて。

 

欺瞞と言われればそれまでだが・・・。