読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

現状維持は退化

f:id:jackson24:20170505204321p:plain

ヒカキンがいいこと言ってたのでちょっと書き残しておこうと思う。

 

現状維持は退化の意味は、自分だけが現状維持しようとしても、周りの人間が進化していけばどんどん追い抜かれていっていつの間にか退化しているのと同じことになっているということ。

 

 

ほんと最近そう思い出して今まで単体キーワードで一位取りまくって稼ぎまくってたワードが軒並みダウンしてマジで昨対で40%ぐらい売上が減っている。本当に死にそうなレベルでダウンしてるのは俺が現状維持してるだけで進化してないから何じゃないかと感じる。

 

マジで一生懸命ブログ書くのは続けてるけどただただブログを書いているだけではもはや進化でも何でもないのかもしれない。

 

進化するためには何をすればいいのか?まぁおそらくはブロガーとして進化するためにはライティングの勉強をしたり、経験値を増やすために毎日取材をして日本中、世界中出かけて行かなければならないと感じる。

 

ただ、もう本当に最近は俺なんかよりもよっぽどすごいブロガーやライターが大量に生まれていてオレの成長力なんかでは現状維持が不可能な気がしてきている。

 

今まではネットはオタクだけのものであり、パソコンはパソコン好きのものだったのがスマホの進化で誰もがネットにつながるようになりそこで金を稼ぐ人間が大幅に増えた。

 

私の主戦場はマニアックな世界で金が稼げる分野ではない。金が稼げる分野と言うのは金融、健康、美容の分野でアフィリエイターと呼ばれる人間はここを主戦場にしていて私はそういう過当競争とは全くかかわらない趣味の世界で金を稼いでいた。

 

それがこのブログブームというかブログで金を稼ごうブームによってとんでもない過当競争に巻き込まれている。

 

終わりなのだよ。ブルーオーシャンはもうそこにはない。これまで誰もいなかった島に大量の人が押し寄せ、これまで独り占め出来ていた資源をみんなで分け合う形になった。それにより一人あたりの取り分は減少の一途を辿っているのである。

 

次のブルーオーシャンを見つけなければならない。

 

今1番資源が豊富でまだまだ油田が残されていると感じる島はYouTubeの世界。もう十分に飽和状態かも知れないがトップレベルのYouTuberは月4000万とか5000万円稼ぐ世界なのである(ヒカルの動画参照)。

 

今後ブログで頑張るなら明らかにYouTubeを頑張ったほうが金を稼げると感じる。

 

ということで今年の目標はYouTubeの登録者数2000人を目指してユーチューブ動画を作っていくことにする。