芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

1000万円を賭けた亀田戦が茶番すぎた

見ましたか?亀田興毅が1000万円を賭けて戦った試合を。

 

AbemaTVというインターネットテレビ局が出来て1年なのでその記念に亀田興毅が一般人と戦うという企画で一般人が買ったら1000万円現ナマでプレゼントする。

 

その企画に参加したのが元自転車日本チャンピオンの教師と元ボクサーのYouTuberと全身入れ墨元総長と現役ホストの4名。

 

この4名は事前審査をクリアした4名ということになっているが他にもたくさんの挑戦者が事前審査に参加している。

明らかに強そうなプロの格闘家が結構参加していたはずなのに落選している。

 

試合開始直後に

この番組だが18時から始まって1時間前日の調印式の模様を流し、その後試合前の様子とかで1時間ぐらいインタビューとか会場の模様とかを放映し、いざ試合が始まるとなった20時にいきなりサーバーダウン・・・。

 

おめぇおれは何のために2時間待たされたんだよ・・・。長ったらしい調印式のわけのわからんコントみたいなのとかいらんねん。

 

完全にサーバーがダウンしてパソコンからではAbemaTVにすらたどり着けずアプリからもこのチャンネルだけ見れない状況に。裏番組の勇者ヨシヒコは流れていた・・・。ちょっと見ちゃったw面白すぎるヨシヒコ。

 

と、ヨシヒコを見てたらTwitterで回復したようなことが書かれていたのでまた戻る。1時間ぐらい見れなかった。

 

ちょうどその時元ボクサーのYouTuberがTKO負けしたところだったけどなんか割りと納得の行かない感じのTKOだったらしい。

 

元ホストの試合は第1試合でほぼ秒殺だったようだ。

 

やっと3試合目からまともに見ることが出来るようになったがまぁなんというか自転車で鍛えた人がなんで出てきたのかなって感じの試合になってしまった。体格差があるからなんとか試合っぽくはなったがこんな試合見てもしょうがないレベル・・・。

 

4試合目も飛び膝蹴りが得意技の元総長(33)が一応頑張って3ラウンド立ってられたってだけの試合だった・・・。あれは亀田が本気でやってるようには全く見えずマジで茶番中の茶番って感じやった。

 

総合的に判断して

 

注目度が高くサーバーがダウンしてしまうぐらい視聴率が高かった番組ではあるがぶっちゃけ見るに値しない茶番だったとしか言いようがない。

 

なんで見てしまったのかと後悔するレベル。

 

大体挑戦者が勝つ条件がKOのみでしかもバッティングを防ぐという意味でヘッドギア付けてたけど元世界チャンピオンがヘッドギア付けるのおかしくないか?挑戦者だけつけとけばいいやろ?

亀田がヘッドギア付けてやったら確実にKOなんてありえへんやろ。

 

 

挑戦者に関しても確実に亀田が勝てそうな人間の中でなんか面白そうな4人選んだ感じになっていてもはや1000万円渡す気ゼロやもん。唯一の格闘経験者がTKOとかいう納得の行かない形で負けているし、なんか黒いなぁ。

 

多分もうこんな茶番無いと思うけどあったとしても絶対見ないな・・・。マジで何を期待して俺はこの生放送を見てしまったんやろう・・・。時間がもったいなかった。