ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

地味に小銭が稼げる副業Tシャツデザイン

俺はWebデザイナーで一応デザイナーの端くれとしてスマホサイトとかアプリのバナー広告を死ぬほど作ってきた経験がある。

 

このスキルを使って副業をしてみようと思い立ち色々とデザインして売ってみた。

 

どこで売ってみたかというと、

steers.jp

suzuri.jp

こういうところ。

 

デザインを画像にしてアップロードするだけでオリジナルTシャツが作れてしまう最高に便利なサイト。

 

今までだとPDFデータでの入稿とかハードルが高い部分があったがこのサイトだったら適当にiPadとかiPhoneとかでお絵描きしてそれを元にTシャツを作れる。

 

売れるのか?が問題なのだが私の場合そこそこ売れている

 

ただ、自分ではよくわからない商品が売れている。渾身の勢いでデザインして自分でも着たいから作ったTシャツは全く売れず、なんとなくネタで作ってみたら意外と面白いからとりあえず売ってみるかぐらいの勢いで作ったやつが売れる。

 

マジでちゃんと作らなくても適当にゆるい感じで作った方が売れるわけ。

(例)芋虫シリーズとか、便座シリーズとかシュールなほど売れる

 

ってことは素人がなんか面白げなアイデアで作って売れば意外とヒットしてバカ売れして小銭がジャリンジャリンってなる可能性があるよ。

 

あと、値付けなんだけど最初控えめで300円を取り分にして売ってたけどあまりに売れるから500円にこっそりアップしておいたけど全然売れるペースが変わらないから取り分は1000円ぐらい取ってもいいかもしれんね。

 

これ上手いこと行くとマジで美味しいのでおすすめ。