ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

無料メルマガ登録とかはほぼ詐欺やな

ネットを見てたらこんなニュースがあったので紹介したい。

www.j-cast.com

 

いやまぁ最初から胡散臭さしか漂って無くてこんなもん一瞬でブラウザバックなんやけど騙される人がいるみたいやね。

 

軽くリンク先を説明しておくと謎のケーブルが気になった人は無料メルマガに登録してなんか動画を見せられてFXの自動売買ツールを買わされるみたいな話。

 

この謎のケーブルは結局この世界には存在していないらしい。

 

なんともアダルトサイトのこの世には存在していない有名人の流出動画みたいなからくりやな。ほんまに時間の無駄やわ。

 

この胡散臭い話では金持ちに見せかけるためにわざわざ沖縄の貸別荘を借りて動画を撮影していてちゃんとした会社に見せかけるためにバーチャルオフィスを借りていたらしい。

 

ほんま典型的な詐欺師やな。

 

しかも手法もまず無料メルマガに登録させて次に動画を見せる。そして教育を行った上で素晴らしい情報商材を売りつけるって典型的なパターンやん。今時こんなのに騙されるやつおるんかいな。まぁまだこのパターンを知らん若者とかが引っかかるんかな?

 

大体の詐欺はまず金持ちっぽい奴がカモに未公開株ですごく儲けて今は外車を数台持ってて家もタワーマンションの最上階的な話をするやろ。今はいい未公開株が無いからもし次でてきたら教えてあげるわって話をして何回かそんな話をして今は無理って断り続け、3ヶ月後くらいにやっと新しい未公開株が買えるよ!ってなってカモが買ってしまう。

 

絶対に最初から買わさない。最初は無理やねんって何回も断る。これが撒き餌や。どんどん欲しくなって来たところに釣り針付きのエサを投入して一発やw

 

催眠商法とかもそうやな。最初はタダとか激安で撒き餌を撒いて盛り上がってきた時に胡散臭い高級羽毛布団とか健康食品とか化粧品をぼったくり価格で売りつける。

 

心理作戦にまんまとハマる奴が多すぎるわな。

 

そう言えばここに出てきたバーチャルオフィスやけど前働いてた会社に求人応募で履歴書送ってきたおっさんの職務経歴書に書いてある現在在職中の会社がバーチャルオフィスやったわ。離職中やと書類選考で弾かれたり足元見られたりして不利やからわざわざバーチャルオフィス借りて在籍のアリバイを作ってたんやな。

 

このときは普通に怪しすぎたからわざわざ調べてバーチャルオフィスやと言うことを突き止めて書類選考落としたけどね。うっかり騙される会社とか多そうやわ。変な仕事もできん無職のおっさんを採用してしまうと後々厄介やろね・・・。

 

この世は騙し騙されの世界やな。自分の身は自分で守らんとあかんねえ。