ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

日本は安全だけどつまらない

日本は多分今後どんどんつまらなくなっていきそうだと感じる。

 

何故か?公園の遊具が安全性を重視しているからだ。

 

俺が小さい時はもっと面白い遊具がたくさんあってぐるぐる回るジャングルジムみたいなのとか長いシーソーみたいなやつがブランコになってるとか箱型ブランコがあったりとか。

 

全部なくなってしまった。今残ってるのはくっそみたいにつまらないジャングルジムかブランコかすべり台ぐらい。

 

こんなので遊んで楽しいのは幼稚園までやろ。小学校に入ったらこんな遊具で遊んでも何も楽しくない。まぁブランコで靴飛ばしは面白い気がするけど。

 

今の日本はどんどん危険を排除する方向へ行っている。公園の遊具で事故が起きたら役所の責任になってややこしいから全部排除する。そしたら公園の遊具がほとんどなくなったってことや。

 

 

つまらんよなぁ。面白いか?すべての危険が排除された世界は。

 

 

こんな安全に育った子供が将来なんか面白い事するかな?心配になる。

 

 

それを考えるとやっぱり何もかもが危険な中国が数年後か数十年後面白いことして世界の中心になっているんじゃないかなとしか思えないよな。

 

それかインドとかもっと言えばイラクとかアフガニスタンとかアフリカ諸国かな。