芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

3年ぶりに走った結果

ブロガーって基本的に椅子に座りっぱなしで記事を何本も書いているので気付くと10時間以上座ってたなんてことにもなりやすい。

 

そこでちょっと近所の川沿いを走ってみることにしたわけだ。

 

前回走ったのはハーフマラソンを走った3年前ぐらいでその時は見事魂が抜けかけながら21キロ完走出来た。

 

それから3年思い立って走ったらなんと200メートルで終了・・・。

 

マジで走る筋肉ゼロに近いわ。

 

ジョギングペースで100メートル走ったらめっちゃきつなって150メートルぐらいでもう無理っぽいってなり、200メートルで終了。

 

普段からサイクリングで山登ったり2時間ぐらいチャリこいだり、ウォーキングで30分とか歩いたりしてるものの走るとなると全く違う筋肉が必要らしくマジで無理。

 

ビビるぐらい無理やったね。

 

よく運動会とかで父親が走ってコケる映像があるけどあれはそういうことなんやわ。筋肉がもうなくなっているのにもかかわらず走れると勘違いして足を動かそうとするからもつれてコケるわけやわ。

 

恐ろしいね。普段から頑張ってちょっとでも走っておかないといざという時全然走れない体になっている。

 

次回は500メートル連続で走れるように頑張ろうと思う。