ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ぶらり東京ブログのネタ探し旅

ブロガーをしていると基本的に家にいることが多くなる。記事を書くことが仕事であり記事を書くことで収入を得ているから毎日何本もブログを書く必要があるからだ。

 

f:id:jackson24:20170612160259j:plain

ただ、こういう生活を続けているとネタが尽きて面白い記事がかけなくなる。

 

ブログとは取材力も必要なのだ。

 

取材をすることによって予想もつかないハプニングが起こりそれが読者を惹き付ける。

 

ということで関西から東京へブログ探しの旅に行ってきたのでそのレポートを書いていこう。ちなみにこのブログははてなの収益化していないブログなのでただのメモである。本当の記事はちゃんと書いているw

 

1日目バス移動

 

高速バスは素晴らしい。安いというだけでなく8時間缶詰になるという事によって普段パソコンばかり見てしまう状況から解放され本をよむことが出来る。昼行便を使うのはそういう理由で買っておきながら読んでなかった本を2冊読めた。西加奈子の舞台という小説は薄い本だが面白かった。あとは競馬の本で勉強。

 

朝10時に大阪を出発し、夕方18時東京の新宿に到着。

 

新宿で長崎ちゃんぽんを食べていつものサウナで就寝。この日のサウナはとんでもないモンスターいびきオヤジが何人もいて外で寝たほうが寝れたんじゃないかと言うぐらいの大音響だった・・・。ということでかなりまともに寝られない感じで朝を迎える。

 

2日目大井競馬場

 

朝8時過ぎにサウナを出て朝マックして9時ぐらいからカラオケへ。ひとりカラオケ専門店、ワンカラという店が新宿店は24時間やっている。流石眠らない街新宿!朝はヘッドフォンが300円引きということだった。

 

昼ぐらいまでカラオケにいて昼から上野の博物館でミイラとか仏像とか見て、16時から大井競馬場へ移動。夜開催のトゥインクルレースがあるのだ。

 

れいになった大井競馬場がどんなもんかと思っていってみたわけだが思った以上の出来でビビる。

 

これが地方競馬場かよ!って感じの勢いでスタンドが3つもあるし下手すりゃ中央のローカルと呼ばれる小倉とか函館とかと同等以上に感じた。流石都競馬!

 

まぁ地方競馬はよくわからんので全然当たらず5000円ぐらいマイナスになっちゃったけど飯が美味くて最高だったの十分もと取れたわ。

 

上野に戻り、お気に入りの北欧というサウナの仮眠室で就寝。この日はいびきおじさんが少なくて快眠!

 

3日目新橋からの新宿

 

土曜日は朝から新橋のGateJというJRAが運営する競馬の資料館とかホールのある場所へ行ってみた。

 

ここはタダでは入れてスポーツ紙各種読み放題、競馬雑誌読み放題、競馬関連の本読み放題で大画面で中央競馬中継が生放送されているのでマジで最高過ぎた。こんなん近くにあったら毎週通うやん。

 

おかげさまでここの資料を使った予想によりこの日はネットで馬券を買って6000円プラスになり大井競馬場のマイナスが吹き飛ぶw

 

気持ちが大きくなって新宿に遊びに行くことにした。いつものセクキャバが4月から衣装がビキニになっていた。なんともすごい店である・・・。

 

その店行ったあとどうしようか迷ってなんとなく今回は行ったことのない新宿のガールズバーへ行ってみることにした。これが大きな過ちとなる・・・。

 

適当に入った店でついてくれた娘がかわいかったので酒が進み結局23時の最後まで飲み、お会計は23500円!もちろんカードで支払ったぜ!まさかそんなに飲むとは思わなかったからな!

 

そしてもはや視界がほとんど全部ぼやけていて死にかけの状態で次の日府中競馬場へ行きやすい西国分寺のネカフェに泊まろうと移動。

 

この道中がたかだか30分程度のはずなのに長すぎて三鷹駅で降りて吐いて、また電車に乗るも武蔵小金井でまた吐いてたら終電がなくなる・・・。

しょうがなく武蔵小金井のネカフェに泊まったがここでも吐き散らかす・・・。

 

4日目二日酔いの府中

 

朝起きても全く吐き気が止まらずお茶とかオレンジジュースを飲んだがこれもまた逆効果だったようで気持ち悪さ激増。

 

ただ、東京の友達と競馬する予定だったのではってでも行かねばと頑張る。10時から京王線府中駅前にある健康ランド的な店が開くらしいのでとりあえず入浴して酒を抜こうと行ってみることにした。

 

武蔵小金井から府中まで行くだけで2回吐く・・・。オレンジジュースが全く吸収されてなかった。多分二日酔いの時甘いジュースはダメだわ。

 

温泉は最高に気持ちよく、マジで来てよかった!と心から思えるレベルで一時完全に二日酔いが治ったかのような錯覚に陥るほどであった。

 

ただ、店を出た瞬間また気持ち悪くなり、このビル一階にあったドラッグストアで吐き気止めを買って飲み、府中競馬場へ歩く。大した距離ではないはずなのにものすごく遠く感じる・・・。おじいちゃんにどんどん追い抜かれるほどの低速でしか歩けない・・・。

 

なんとか競馬場へたどり着き予想会のゲストだった筧美和子を間近で見れてハッピーだったものの二日酔いが強すぎてすぐに椅子で寝る・・・。

 

30分ほど外の風を浴びながら寝てたらだいぶ回復してきたwほんと辛かったのが何だったのかと思えるほどの爽快感で早速ラーメンを食べて更に回復して午後から普通に競馬を楽しめた。

 

ちなみにこの日はマイナススタートだったもののメインで取り返してプラマイゼロの収支となった。一緒に行ったやつはだいぶ損していたらしいけどね・・・。まぁミーコ生で見れたからチャラやろw

 

夜はTwitterのフォロワーさんと飲みに行き今後のブログ収入について語り合う。結局ブロガーみたいな湿った日陰で生きるのは嫌過ぎるってことらしい。

 

まぁ俺より10歳以上若いから頑張れって感じなのだが俺はもうブロガーという生き方で今後も行きていけるならそれで幸せなんだけどね。もう俺は日陰どころか腐った泥水の中で生きすぎて日陰でも生きていけるなら十分幸せと感じるレベルに来てるんだよな・・・。

 

吉祥寺の漫画喫茶で就寝。

 

5日目写真を取りに街を歩くこと13キロ

 

ブログには写真が必要だ。このブログには必要ないけどちゃんと収益化するなら写真があったほうが確実に良いのでその素材集を自分で作るために街を歩きながら色々撮ることにした。

 

鳥とか何の記事でも使いやすいと思って鳥を探すがカラス多すぎ・・・。

f:id:jackson24:20170612124250j:plain

あと雀とハトばっかりだなぁーと思っていたら緑のインコが!渋谷のど真ん中で野生化したインコがいるとか・・・。流石東京。

f:id:jackson24:20170612144046j:plain

 

渋谷周辺をひたすら歩いて多分東京人でもこんなとこ歩いたことないだろってところまでくまなく歩いてiPhoneのヘルスアプリを見ると13キロ2万歩以上歩いていた・・・。

 

疲れ切ったので16時ぐらいに新宿へ戻りいつものサウナの90分コースに入って飯食って漫画喫茶でバスの時間まで時間を潰して22時45分発の夜行バスで帰宅。

 

まとめ

 

5日間の旅はぶっちゃけきついけどギリギリ行ける。全部サウナとかネカフェで行けると思う。5日間ぐらいならなんとでもなる。ただ、時期が良かったというのもあるかもしれない。昼間は半袖でちょうどよく、夜は一枚シャツを羽織ればちょうどよい気候だったから体力が消耗されなかったのが良かった。真夏や真冬は体調管理に気をつけた方が良いだろう。