ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ブロガーは経費がめちゃくちゃ重要

最近つくづく感じるのが馬鹿みたいに税金払うなら経費使っとけばよかったってこと。

 

お金は稼ぎすぎると全部国に回収される。どれだけ年収が増えても手取りはあんまり増えない。最高税率が55%だからね。他にも健康保険料も馬鹿みたいに取られるしマジで年収1000万!とか言っても年収600万ぐらいの人間と使える金はそんなに変わらんからね。

 

サラリーマンは経費が使えないけどブロガーは稼ぎすぎた分は経費を使って課税所得額を調整できる。

 

経費を使うとお金はなくなるけど上手く使えば投資となってお金を生み出す事ができる可能性がある。経験に投資するのが一番効率が良いと感じている。なぜなら経験はお金と違って減ることがないからである。

 

ということでもしも馬鹿みたいに収入が増えてしまった時に使ってみたい経費シリーズを紹介していこう。

 

豪華ホテルに泊まる

 

普通の人が泊まれないような一泊10万円を超えるホテルに泊まってみたい。恐らく見える景色も違うし、受けることの出来るサービスも違うと思う。

 

たまに一泊100万円のスイートルームとかやってるけどあれに関しては俺の想像もつかないレベルの金持ちが経費で泊まってると思う。ポケットマネーで泊まるとあまりに無駄使いすぎるだろ。どうせ税金で持ってかれるぐらいなら贅沢してやろうって感じのような。都内の高級車を調べたらほぼ会社名義だって話も聞いたことがあるし金持ちは大体の贅沢を経費でやっとると思う。

 

旅行へ行く

 

これも経験に投資する考え方。英会話スクールに通って英語がペラペラになったとしてもその国に行ったこともなく文化も知らなければ話が通じない。だからこそ世界中を回って実際にその地に暮らす人と交流することが重要なのである。

 

ヒカキンが最近沖縄とか北海道とか日帰りで行ったりしてるけどあれも旅行費を経費にして経験値を増やしているのだと思う。旅行ほど経験値を稼げる投資はないだろう。

 

結局ブロガーとか家の中にずっといても成り立つ仕事でそんなライバルを出し抜くには外へ出て経験値を増やさないとダメだと感じている。馬鹿みたいに毎日パソコンに向かい続けてもパソコンの中の世界しかしることが出来ないからだ。

 

高い飯を食う

 

旅行先で高いものを食って観光情報的な記事にすれば半分ぐらいは経費になるだろう。

 

毎日のように牛丼食っててやばいTシャツやさんの歌じゃないけど週10ですき家みたいな生活をしていると食の経験値が増えない。

 

人生で食べることの出来る食事回数は決まっているのだからその有限な食に対してもっと投資しなければならないって寺門ジモン氏が言ってた。

 

高いガジェットを買う

 

私はMacBook Airとマックミニを使っているがマックブックプロとかマックプロとか使ってもいいと思う。それだけ処理能力が高いのだから一日あたり1分ぐらいは無駄な時間を減らせるから。ちりも積もればで何年も使えばその時間は膨大になるだろう。

 

他にもスピーカーとかカメラとか高性能なものを使ってそれをレビューすればブログ記事もかけて一石二鳥。

 

ほんと、これに関しては特に強く思っててブログのネタの宝庫なのでとにかくいらないものまで買っちまえばよかったよ。今はほしいと思ったらなんでもとりあえずポチって馬鹿みたいに使ってない道具が溜まってるけどそのうちブログのネタが無くなったら開封してレビューする予定。

 

 

まとめ

 

金を稼いでも使わないで貯金しようとすると全部鬼に奪われるのがこの国のルール。

 

金を稼いだらとにかく頭使って経費を使って経験値という誰にも奪うことの出来ないものに投資しなければならないと思う。

 

貯金は悪、投資は正義なのである。