芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

フリーランスは自己管理難しすぎ!会社員が幸せすぎる…

自営業というかフリーランスというかまぁニート状態を送っているとマジで働かない。

 

時々やる気が起きることもあるけど本当に基本的に堕落した生活しか送れない。

モチベーションが保てない

ブロガーだからブログからの収益だけで生活していてブログを書かなきゃダメだけどまぁ毎日とか無理だよな。大体1週間に2回更新できたらいい方。

 

そんなんだから昨年60万あった月の売上が50万に大幅ダウンしていてもうそれも当たり前のように感じ始めこのままだと恐らくそのうちダメになるとは思う。

 

でもなんだかんだで月に50万も勝手に振り込まれてるから危機感がゼロ。

 

やばい仕事だよ。家に10万いれたり社会保障費とかで10万とか取られたり経費とか言ってキャバクラ行きまくってカードの請求額が20万近くになってもまだ余ってるんだから危機感なんかわかないんだよ。

 

もう余った金は全部ブログ記事を外注するのに使っちゃおうかと思って一万円ぐらいランサーズで使ってみたわけだがこの世界にはまともな記事かける人間は1割にも満たないってことがわかった。

 

おまえその文章力小学生からやり直せよ・・・とか自分で読んで理解できるレベルの文章なのか?というようなマジで読めないものが2割ぐらい混ざってきた。

 

まぁそれだから俺がブログで50万も稼げるんだなって思うよな。

一応俺のブログは万人が理解できる感じでは書けてるからな。別にアクセス解析いれてないから完読率がいいのかどうなのかは知らんけど外注ライターに頼んだ記事よりは読めると思う。

 

う〜んほんと悩ましい、外注出来る金はあるけど外注したいと思える人間はほぼいないという現状が無茶苦茶悩ましい。

 

1割程度いたマシな人を育てて新しいブログを作る事業を始めるというのもいいね。題してダイヤの原石発掘プロジェクト。

 

下半期は外注ブログ記事100記事突破を目指そう。