芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

金が全然たまらない件

わしの貯金はもうすぐ400万円ってところまで来てるんだけどこれが4月ぐらいから全く増えないのだ。

 

 

毎月確実に40〜50万ぐらい振り込まれているはずなのに全然増えない!

 

その仕組を説明すると4月は所得税が引かれたのでキレイに振り込まれた分が消えた感じでその後、国民年金がきたので払ったら大体5月の半分ぐらい消えた。

 

そして6月、住民税がきて振り込まれた半分ぐらいが持っていかれる。まだ半分ぐらい残ってたから健康保険払おうかなと思ったら残ってる分の倍以上の額だったので一括は無理ってことで分割で払わざるをえない形に。まぁ払ってもよかったけど分割も一括も値段が一切変わらないから分割でいいやってなった。

 

んで、もう流石に7月は引かれるもんないなと思って油断して馬鹿みたいに買い物したらカード明細だけで20万超えてビビる。これに関しては自分でやってもたw

 

そして8月は事業税ってのが来るらしいのでまた大幅に持って行かれる。

 

その後は予定納税ってのがあるらしくまた引かれる。

 

マジでお金全然たまらんやないか!

 

どんだけ持ってくねん!

 

ということで今年の目標は貯金額500万円達成です。普通に考えて700万ぐらい稼いでるわけやから年に400万ぐらい溜まってもいいような気がするんやけど200万すら無理とはなぁ。まぁ今年は節税のためにブログを外注し始めたってのもあるけどそれに関しても一記事300円でかかせとるからゆうほど使ってないんやけど…。

 

それにしてもたった300円で1000文字以上あるちゃんとしたブログを俺の代わりに書いてくれる人がこんなにたくさんいると俺儲かってしょうがないんちゃう?って思ったけどちょっとアクセス解析したら一ヶ月前に書いてもらった記事にアクセスほぼ無かった…。そんなにうまくいくわけないよね。ただぶっちゃけ俺の出したお題に対して書いてくれる記事を読んでおもしろい回答を記事にしてくれてるから十分元取れてるっちゃ取れてるよね。