芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

将来の夢、起業って意味不明

将来の夢は起業してインフルエンサーになることみたいなことを言っちゃてるやつたまにいるけど頭の中身どうなってんだろう?と思わざるをえない。

 

起業は結果だろ?起業自体を目標にしてどうするんだよ?

 

何で起業してどうしたいってのが無いと起業した瞬間そのビジネスは終了する。

 

似たようなやつで東大に入るのが目標ってやつが東大に入っても特にしたいことがないから中退したり、卒業後特にやりたい仕事とか無くて結局ニートとかになる。

 

ナインティナインの岡村が立命館に入るという目標で頑張って実際に合格して入学したところでやりたいことが何もなくて相方の矢部に誘われお笑いをやるために中退している。

 

そう、スタートをゴールと見違えているわけだよ。だからその後のビジョンがなくなり中途半端に投げ出すしか無くなるわけだ。

 

結婚とかもそうだよ。お嫁さんになりたいって結婚した結果、イメージしていた結婚生活ではなかったってことであっという間に離婚する。

 

結婚して旦那さんをサポートして子育てして良い家族にしていつも笑顔でいたいってのをゴールにしないと無理。自分だけ幸せになろうとするから破綻する。

 

だから起業ってのも自分のためにするもんじゃなくて起業して貧しい人々を笑顔にしたいとか会社を大きくして優秀なのにブラック企業で疲弊している人々を雇用して素晴らしい会社にしたいとかそういう目標を立てなければならないはずだ。

 

インフルエンサーになりたいとかぶっちゃけインフルエンサーってのは結果的に影響力が強くなった人のことであってそれを目指してインフルエンサーになった人なんてどこにもいないだろう。

 

俺が悪い人だったらインフルエンサー養成塾とか作ってあなたも必ずインフルエンサーになれます!って高い金取ってインスタグラムの使い方を教える塾とか作るだろうな。

 

ツイッターのフォロワーはここで買いましょうとか言ってインドネシアの謎のフォロワー1万人とかインスタのいいねを買ったりとかwほら!2万いいねついたでしょ!これであなたも立派なインフルエンサーです!って言えば喜びそうw

 

ちなみに今インフルエンサーのふりしている似非プロブロガーはフォロワーを何千人か買ってるよ。この人フォロワー多いなってやつ見つけたらフォロワーが鍵垢だらけだったりする。なぜ鍵垢かというと活動実体のないダミーアカウントだからだよ。現実はそんなもん。