ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

一週間で40万円使ってみた

前から一眼レフの望遠レンズを買いたいなとは思ってた。5年前買った200ミリが前ぶつけた衝撃でカチャカチャ変な音を出し始めたのでせっかくなので400ミリの望遠レンズにしてみたわけだ。

 

 

これが23万円。

 

使ってみた感想はマジで糞重いの一言…。プロのカメラマンって毎日こんなカメラ持って歩き回ってるわけだからほんとすごいよな…。キャノンの5Dなんて俺の持ってる6Dと比べると倍ぐらい重いしな。ヤバイで。

 

構えるだけで左腕プルプルしてくるレベルでまぁしんどいわ。ガチでちょっと後悔するレベルやw

多分200ミリよりも持ち歩く回数減る気はする…。

 

でもまぁ200ミリと比べて圧倒的に遠くのものをはっきりと写す事が出来るようになったのでなんか動物とか撮りに山行ってみるってのも面白そうやな。構え続けるの無理やから3脚いるけどな。

 

TVも購入

 

これが16万円。

 

うちのリビングのテレビがやたらある音だけ音割れし始めた。ちょっと低めのナレーションの声がすげえ割れて聞きづらい。

 

これが7年前に買ったプラズマテレビなんだが前から死ぬほど熱気を放ってて電気代も絶対高い感じだったのだが調べてみたらこの時期のTVは今のTVと比べて死ぬほど省エネ性能が低くて買い替えたら電気代が半額になる感じらしい。

xn--mnqu52exxkbhbq05e.jp

このサイトを見たら液晶とプラズマという違いだけでも年間3万ぐらい変わるらしい。

 

なら、どう考えても今買い換えておくべきだろってことで俺が経費で55インチパナソニックの4K液晶テレビを購入したわけだ。

このクラスのTVが16万やで?日本の有名ブランドのが。考えられへん。地デジ化前なら普通に50万とかで売ってたレベルや。最低でも25万はしてた。それが16万!

 

ということで地デジ化という大義名分とエコポイントとかいう撒き餌に見事に引っかかって釣られた7〜8年前にTVを買い替えた人はそろそろ買い替えどきでしょうね。壊れてないからと使い続けると毎年電気代でかなり損することになるよ。機能も良くなってるしもう買い替え時。

 

なんとなく高い買い物連続でしてみたけど今年のブログ収入が前期で200万以上の黒字になってしまっていて来年も税金がえぐそうってことで経費を使いたかっただけってのもあるわ。ただ、経費を使うということはその分貯金減ってるわけだから実際お金はたまらんのやけどね…。

 

また今月も事業税を払わんといかんし嫌になる…。とりあえずふるさと納税がんばるか。