芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

VALUとかビットコインとか絶対やりた無いわー

まずあまりにも法が追いついてないってのがでかいな。

 

VALUなんて株っぽい仕組みなのにインサイダーがだめとか相場操作がだめとかいう基本的なルールすら無いから発行する側のやりたい放題になってる。相手が何をやってくるかわからない場合本当にただのギャンブル以下やわ。

VALUで投資したお金はその人に全額あげたと思ってやる分には全然いいけど何十万もVALUを買って上がるのを待つとかそんなやり方では絶対にいずれ痛い目にあうと思う。

 

ビットコインにしてもビットコイン自体が流動性が低い今一つ使いみちのないものであってよくわからん新しい通貨みたいなものという状況なのになんこれに無茶苦茶なお金を投資する意味がわからない。マジでギャンブル以外の何物でもない。まぁ今はうまい具合に上がっているがいつ暴落するかなんて誰にも予想できない。

本当になんか謎の石が発掘されたけどレアメタルかも知れないし、ただのゴミかも知れないって状況でまぁバカはレアメタルである方に賭けてこれを買うのかもしれないがゴミの確率90%ってとこだろう。運良くレアメタルだった場合マック赤坂みたいになれるw

 

このビットコインに関しても税金は日本円にした時にかかるとかいうよくわからんルールでビットコインを持ち続けている場合、今恐らくマウントゴックスの事件があった時と比べて10倍ぐらいになっていて一旦下がった時からすると最大40倍ぐらいまで増えているわけだからビットコインで買い物をすれば無茶苦茶金持ちになれてる。なのに税金がかからないとかいうわけのわからない状況。

 

一言で言うとギャンブル要素が強すぎて買えないってことだろうな。俺はライブドア事件で株が大暴落して死んだ経験を持っているのでもうこういうちょっと胡散臭いやつには乗れないんだよ。

 

あの経験が無ければ買っていたかもしれないね。これが歳を取るってことかもな。

 

ただ、マジでこんな胡散臭い先物取引の劣化版みたいなのには絶対乗れない。