ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

ぶっちゃけ人生には何の意味もない

元も子もない話ではあるが人生には何の意味もないというのが間違いなさそう。

 

 

俺は何のために生きていて何を人生の目標にすればいいのかとかをちょいちょい考えるのだが結局最終的に死んだら終わるし、何をやっても何の意味もなさないという結論に落ち着く。

 

子供の時、勉強しないとちゃんとした大人になれないと言われたりしたかもしれないが勉強して大学を出た結果俺なんかこの有様だからね。ほぼニート。何故かブログの収入のおかげでかろうじて生きてるけど働いて社会のために貢献しようなんて気ゼロだしね。

 

まぁ普通の人は結婚して家族を作って子供を育てて死んでいくかも知れないがそれも結局地球の環境が今の状態のままだったらそれが続いていくかもしれないけど一発隕石が落ちたら終わりやん。地球なんて。

 

結局100万年後には俺の存在なんて全く残って無くて人類は絶滅してる。

 

だからしんどいことなんて全くしたくない。今の社会は複雑化しすぎてもはや複雑化させることが目的になっているんじゃないかと思ってしまう。もっとシンプルに生きればいいような気がする。

 

24時間TVのアシスタントプロデューサーが飛び降り自殺未遂?地球救う前に社員救えや!

 

なんか自分で仕事を過密日程にしておきながら辛くてどうしようもなくなって自殺未遂?

 

意味がわからん。

 

オリンピックでも自殺者が出てるやん。あんなに喜んで日本に誘致した結果がこのブラック労働。

 

結局何の意味もないことのために一生懸命になるの止めへん?

 

なんかみんな必死や。意識を高く持って、昨日の自分より今日の自分が成長してないとダメみたいな感じでがんばるやん。

 

その結果、いい会社入って一生懸命働いてうつ病になって死ぬんやろ?

 

もうおかしなってるって。勝手に競い合って勝手に劣等感とか自分はダメな存在だとか感じて勝手に死ぬ。

 

なんかもうおかしなことになってるよなぁ。ほんと。

 

俺は原始時代に生まれればこんな意味のわからん哲学考える時間なんか無くて日々食うものを必死で探して生きていけたんだろうなと最近ずっと思ってる。

 

医療の発展で長生きできるようになったのは素晴らしいかもしれないけど「コロシテ、、、、コロシテ、、、」心のなかで言いながら体中管だらけで生かされることを考えると地獄なんじゃないかと思い始める。

 

はぁ・・・生まれる時代を間違えたわ。

 

とりあえず今は毎日YouTubeでくだらない動画を見ながら明日何で暇つぶししようかな?と考える日々。

 

その点こんな感じでくだらないブログを綴るのは最高の暇つぶしになるのでおすすめだよ。何の意味もないけど気づくと1時間、2時間平気で過ぎてるからね。

 

週末は競馬があるからいい。中央競馬は最高の暇つぶしだよ。さぁ寝て明日の競馬頑張ろうっと。