芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

今年600万稼いだけど全然お金が貯まら無い件!

マジブログ書いてるだけでこんなに稼げたのは奇跡だと思ってるし来年は半分になってもおかしくはないだろう。それぐらいブログのアクセスが減っているから。

 

で、今年は600万円稼いだわけだしそれなりにお金が溜まってるだろうなと思い経理ソフトを見たら今年の収入引く支出が340万円になっている。

 

まぁ150万円は社会保障費やら税金やらで持って行かれているわけで450万円からのスタートなんだけどどうやら経費に160万円ほどかかっているらしい。中々よく使ったなぁって思うね。

 

今年から記事を外注してみたりしてバカバカ使ってたらこんな有様だよ。外注記事を入れたサイトのアクセス数は全くダメでもう伸びる可能性はほぼ無いと思う。アドセンスを入れて月1000円ぐらい稼いでくれているので2年ぐらいで元が取れるのかな?その前にもっとアクセスも収益も減ると思うけど・・・。

 

経費を引いたお金が340万円あるはずなんだけど貯金がそんなに無いんだよね。あれ?マジでどこに消えてるんだろう?一応家賃とかの生活費が年間で100万円ぐらいはかかってるとは思うけど200万円はあるはずなのに見当たらない。金銭感覚ぶっ壊れてるんだろうな。キャバクラ行ったら4万とか使っちゃうし…。

 

まぁもう就職するしブログの収入は当てにしないで普通に生活しようっと!手取り18万円生活をして行かなきゃならんから多分金銭感覚とか戻るだろうと思う。もう大人のお店とか年に数回しか行かないだろうなぁ(笑)