芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

ひとり暮らしにおすすめな暖房器具紹介

こんばんは、ゾンビです。

 

今回はひとり暮らしを10年していた俺のおすすめする暖房器具を紹介していくぜ!

 

5位、湯たんぽ

手とか足とか冷たい時に大活躍するのが湯たんぽ。とにかく暖かくて保温性も高くて布団に入れておけば寝る時も寒くない!

ただ、準備するのが面倒という欠点もある。

 

4位、ハロゲンヒーター

つけるとすぐに暖かくなるので朝とか超ありがたい。洗面所とかに設置しておくと支度をする時にとても快適。

 

3位、エアコン

なんだかんだでエアコン最強。部屋全体を温めるならこいつ一択だけどひとり暮らししてるとあんまり部屋全体を温める機会はない。

 

2位、ダウンジャケット

家の中でダウンジャケットを着ると暖かい。暖房いらずなので超節約になる。

 

1位、電気マット

ダウンジャケットを着ても足元が寒い。そんな時は電気マットの出番だ。足だけ局所的に暖められるので電気代もめちゃんこ安くてこの電気マット自体も2000円もしない激安!ひとり暮らしなら絶対持っとかないとダメなやつや。

座布団に乗せればお尻もあたたまるし、布団に入れとけば寝る時足元冷たくない!最高やな。

 

ひとり暮らしに絶対オススメしない暖房器具ランキング1位

 

一位のみを紹介するけどこれは間違いなくオイルヒーター。アレの消費電力は半端ない。

あれを動かしながらテレビ見て電子レンジつけたら確実にブレーカーが落ちる。

契約ワット数が少ないというのもあるけどひとり暮らしの節約術として契約ワット数を下げるのは基本中の基本。

オイルヒーターさえつけなければ契約ワット数が低くてもブレーカーが落ちることはまず無い。

さらにオイルヒーターはやんわりとした暖かさなので強烈な冷え込みには全く歯が立たないことがある。

私の家はボロアパートだったので冬場は東京なのに室温0度とかだった。そうなるとフルパワーでオイルヒーターを付けても12度までしか上がらない!!!12度は寒ぞ!ありえへんぐらい寒いぞ!

 

ってことでオイルヒーターはひとり暮らしの人間は買うなと言いたい。あれは子供が小さくて危ないとか美容に気を使っていて空気の乾燥とかが気になる変わった人用の暖房器具や。