ザ・リビングデッド

私は既に死んでいますが肉体はまだ動くようです

木曜日が休みになればもっと生産性が上がるはず

自営業といういつ寝てもいつ起きてもいいパーフェクトフリーな生き方からフルタイムの派遣社員という普通の人の生活に戻して2週間と半分が過ぎたのだが一つ耐えられないことがある。

 

木曜日辛すぎ問題

 

まず、朝起きるのが一週間で一番つらい。そして会社に行くのも辛い。

 

仕事中もしんどいし帰るのもだるい。

 

実際仕事は水曜日も金曜日も同じようなことをやっていて特に木曜日だけ仕事が多いわけでもなんでもないのだが木曜日の辛さは違う。

 

何故か?水曜日までに割りと疲れが蓄積してきているのとちょっと疲れて来てるのにまだあと2日も出社する日があるから精神的にむっちゃ辛いのである。

 

これ本当に今一番つらい問題で木曜日だけ休みにしてほしいぐらい辛い。

 

木曜日を休みにして土曜日出社にしてもいいんじゃないかな?いや連休は必要だから木曜休み増やす方向で行きたい。

 

3年前までは普通に木曜日も働いていたはずなんだけど3年もフリーダムを経験してしまうとこれほどまで木曜日が辛くなるものなのか?

 

今日もとにかくクソしんどい木曜日をやっと終え、死ぬほどおやつ食ったったわ。チョコバーにラムネに柿ピー!食うことでストレス大発散。

 

マジで労働ってあかんよな。不健康よ。ストレスを発散するために無駄に不健康な物食っちゃうし金もかかる。

 

どんな労働でもストレスがある程度溜まることを考えると一番コスパをあげられる最強の働き方は月から水までの3日間働いて木曜日休みにして金曜日また一日出社して土日休みっていう週4日労働が理想な気がしてきた。

 

それか3日働いて2日休むという一週間の日数5日に変更というやり方。なんで一週間が7日なのか?こんな旧時代のやり方は現代に合わない!今こそ改革の時である!民衆よ立ち上がれ!