芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

同僚が心配性過ぎてムカつく

最近仕事が忙しくなってきてギットハブとかいうものを使って共同でサイトを作成している。

 

このギットハブとかいうソフトを使うと過去のログが全部残って俺が何をしたのかまるわかりになる。

 

そうなると俺がよくわからんファイルを上げている事がバレる。

 

そのファイルが何なのか俺も知らない。なんか勝手にプログラムが動いてわけのわからんファイルが800個ぐらい作成されたのでみんな消したつもりになっていたのだがなんか消し忘れで残ってたらしい。

 

このよくわからんファイルが上がってるのをあざとく見つけた同僚が上司にあいつがあんなファイルを上げてるんだけど大丈夫なんですか?みたいなことを告げ口していた。

 

まぁ変なファイルを上げたらまずいのはわかる。ただ、そんなの俺に直接言えば消すやん。なに上司に言ってことを荒立ててるんよ?

 

そして今日も俺がよくわからんファイルを適当に更新してたらプログラムが走って色んな所にメールが飛びまくった。

 

この件に関してはメールが飛びまくるとか全く聞いてないし完全にトラップに俺が引っかかった感じで修正ファイルもマジでブラックボックスでどこを修正すればいいのか全くわからない状態だった。

 

 

で、同僚がメールが飛びまくってるから早く直せというのを勝手にお客からクレームが来てるから早く対応しなくちゃみたいなことを上司に告げる。

 

ぶっちゃけ俺がミスってやらかしたことなんだから俺が上司に報告すればいいだけの話であり、客からクレームなんかまだ来てない段階なので事を荒立てずにこっそり修正すればいいだけのことだ。

 

なのに私がこの件の対応について取り仕切らせていただきます的な余計なお世話をしてくれて勝手に大変だ大変だと騒ぎ立てる。

 

お前は黙れ!そして俺に関わるな!と言いたい。

 

マジで同じチームとして働くのがめちゃくちゃしんどい。俺がやったことを勝手にお前の問題にするな。俺がこっそり修正してあとでお詫びメールを送ればすんだことをわざわざ会社全体の大問題かのように荒立てやがって!

 

多分、悪気はなく、ただ単にチームの一員である俺がやらかした問題を連帯責任で対応したのだろうがマジでそんな心配しなくても俺が対応するよ。

 

はぁ、今日は全然大した仕事しなかった割に無茶苦茶疲れたな。これが続くようなら俺はこの会社を辞めることになりそうだよ。

 

はっきり言って仕事って周りにいる人間が全てなんだよな。変な人が回りにいると仕事が無茶苦茶疲れる。

 

頑張って出来るだけかかわらないようにしたい…。