積み重ねの日々

この世の全てを俯瞰的に眺めていろいろと本音をつづるブログです。

忙しすぎて職場が殺伐としているので会社に行きたくない件

年度末のおかげで無茶苦茶忙しい。

 

スケジュールがもうちょっとマシならいいんだけど本当に意味がわからないスケジュールで仕事が動いていて3月末の仕事がまともに動き出したのが3月入ってからという状況。

 

こんな状況になった理由は色々あるのだが2人いるウェブディレクターの1人が家庭の事情で2月に辞めたのが一番でかいだろう。もう一人はフリーの仕事をしながらやっている人で時短勤務。

 

ひどすぎる。まともに動けるディレクターがいない状態でスケジュール調整も何もなしに3月突入して気づけば4月1日公開のサイトであと1週間もない状態でやっとクライアントの役員チェックという状況だ。

 

ここで何か大きめの修正を言われても俺ぐらいしかその対応をできる人間がいない。

 

俺は時給で働いている派遣社員である。そして前に大失敗してその結果、次の契約更新はしないと宣言されている状態である。

 

こんなモチベーション低い派遣社員にこんなギリギリのスケジュールで働かせるの無理じゃない?

 

ミス無く、滅茶苦茶な速度感で働け!でも契約更新はしないし、時給は上がらないけどな!

 

何に希望を持てばいいのか全くわからない。

 

そしてミスをすると上司にブチ切れられる。最大の速度感でページ作成するためにはフレームワークとかもう無視してゴリゴリコーディングするしか無い状況なのにお前何大元のCSSいじってくれてんだよ!って言われてもお前その日自宅作業とか言って会社来なかったよな?としか俺は思えないんだよ。

 

マジで殺伐としている。

 

誰もがふざけんなよ!ぶっ殺してやろうか?みたいなオーラを出し、仕事をする会社。

 

 

ほんとに全く行きたくない。なんで俺はこんなモチベーションで職場に行かなければならないのか?頑張ってもちょっとでもミスしたら、おいここ間違ってるだろ!なめた仕事してんじゃねえぞってメールが届く。

 

派遣会社に対してこんな状況なんでちょっとそっちから言ってもらえませんか?ってお願いしても対応しますと返事しといて特に何の改善もない。

 

あぁこの会社ダメだ。契約更新しなくてほんとよかったと思うけどあと一ヶ月ほんと地獄だろ。

 

医者に診断書偽造してもらってどっか高飛びしたい。上司に切れられすぎて精神病になったってことにしたい。

 

派遣社員を雇う企業よ!派遣社員に契約終了を告げてからそれまで通りに頑張って働かせようと思うなよ!飛んでもなくモチベーション下がってるんだから100%のパフォーマンスは絶対出ねえぞ!サボることしか考えてないからな!サボってもどうせクビなんだからどうでもいいんだよこっちは!