芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

日本は今また戦争しても特攻隊とかやりそう

最近のニュース見てたら小学校にクーラーをつけるかどうかでもめてるとか書いてあった。

どうやら老害どもが子供の頃からクーラーの中で育ったら暑さに弱いもやしっ子になるからダメみたいなことを言っているらしい。

 このクソ暑い中勉強なんか出来るかよ!

もうね、アホかとバカかと…今の日本はコンクリートジャングルになってヒートアイランドが強烈になっていて夏なんて普通に35度とか出るようになっとるわけやろ?

無理やん、勉強する気温じゃないやん。集中力なくなるで頭ボーッとして。

 

俺の時は小学校からずっとクーラーあったのでクーラーが無いほうが不思議なんだけどこの21世紀にクーラーをつけるつけないでもめてるのやばすぎるやろ。思考停止過ぎる。

熱中症で死ねって言ってるようなもんでしょ。税金がもったいないからお国のために若者よ、死んでくれ!と税金払ってない老害が喚くのはありえない。

 

精神論怖すぎる

クーラーという文明の利器を放棄して下じきであおいだりすれば大丈夫!我慢しよう!って本当に意味がわからない。

2020年のオリンピックもこんな酷暑のヒートアイランドのど真ん中の東京で8月に行い、打ち水と濡れタオルで我慢しましょう!みたいなことを言ってるわけやん。

おいおい、怖すぎるやろ。ボランティアがどんどん倒れていくのが目に見えるようや。選手もどんどん倒れていくやろうね、マラソンとか競歩なんて完走したら入賞ってぐらいみんなリタイヤしそう・・・。

観客もどんどん倒れて熱中症患者で東京の病院がパンデミック状態になるんじゃないのか?

今戦争が起きたらどうなるか?

文明の利器であるクーラーを手放して打ち水という江戸時代の技術でどうにかしようとしている今の日本を見ているともし今戦争が起こったら太平洋戦争の時のように日本は資源が無いからミサイルは我慢して竹槍で戦闘機と戦いましょう!と言い出すんじゃないのか?

ふざけんなって言って戦争に行かないって言ったらみんな我慢して戦争に行ってるんだからお前も行け!非国民!って言われそうやし、日大のタックル問題みてたら完全にお前は特攻してこい!とか言われるやろ。

日本が今また戦争しても特攻隊とかやりそうのまとめ

はっきり言って日本という国はずっと精神論で来てる。なんで効率的に出来ないのかわからないがちょっと効率よく金を稼ごうとすると村上ファンド守銭奴だ!とかホリエモンはブタ箱にぶち込め!とかそんなことになる。

エクセルでマクロ組んだらズルするなと怒られたりする日本の会社を見ていると本当に農耕民族の泥臭い仕事のやり方が染み付きすぎて効率よくやるのは悪みたいな考え方がはびこりすぎてると感じる。

日本のやり方はいつも足を引っ張ることだけを考えている。誰も幸せにならない。幸せな人間を見つけたら引きずり下ろせではダメだ。

多分、もしまた戦争が起きて日本が戦場になったら完全に非効率過ぎる方向に進んでいってしまうので絶対負ける。だからとにかく戦争だけはやっちゃダメだと思う。