芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

イケヤハ、与沢翼、ホリエモンはチェックしておいたほうがいい

なんか色々と炎上しがちなインフルエンサーと言えばこの3人なのだが私はこの3人を常にチェックしている。

 

ツイッターをフォローしておいたほうがいいし、ユーチューブチャンネルをチャンネル登録しておいたほうがいいと思う。

 

炎上しがちということで私もなんとなくこの3人の印象は良くなかったのだが、ユーチューブチャンネルで言ってることを聞いていると結構ためになることを言っていると思う。

 

最近、イケハヤ氏がYouTubeを始めて情報発信しているがまぁまぁ役に立つことを発信している。ブログの書き方なんか初心者が知っておいたほうがいいような内容で、私のようにブログ歴が長い人間でも使える情報を得ることが出来た。

 

与沢翼氏のユーチューブチャンネルに関してはちょいちょい変なこと言ってるので受け流す程度でもいいけど一応チェックしておくといいことを言ってたりする。

 

ホリエモンに関してはビットコインが暴騰する前からYouTubeでこれからはブロックチェーンが来るから乗り遅れないほうがといいと言っていた。その時私はビットコインの値段を確認して17万円だったので高えな!いらねぇわって無視したわけだが、その後まさかの200万超え…あの時買っとけばロレックス買えとったなぁという感想だ。

www.youtube.com

このように、インフルエンサーは時としてアンチを生み出し叩かれがちであるが、はっきり言って有用な情報を発信し続けていると感じる。情報強者の周りには情報が集まり続けるのである。

信者になって課金してしまうとアンチの言う通り養分になってしまうので課金しないで遠目からその情報にアクセスすればいいと思っている。そうすれば何の問題もない。

 

イケハヤの情報商材を買ってしまうと思う壺だし、イケハヤのサロンに入ってしまうと思う壺、与沢氏の配信する広告をクリックせずに情報だけ受け取れば被害ゼロだし、ホリエモンのサロンに入らずにYouTubeチャンネルだけ見ておけばタダで情報を受け取れる。

 

無課金でいい、世の中にはわざわざ課金しなくても十分に情報は氾濫しているから。

 

最近聞いたのが「コップの水を飲まずにコップから溢れ出てくる水を飲め」という言葉。投資の格言であるが、私はこの言葉をネットに転がる無料情報だけで情報収集しろと受け取った。

情報は課金せずに無料で得ることが出来る。無料情報を集めるならイケハヤ、与沢翼ホリエモンこの3人をチェックしておくと役に立つ。