ただの闇

もうとっくの昔にダークサイド

バカが投資してもろくなことがない

バカとは俺のことなのだが正直金はたくさん持っている。今は独身で30代半ばにして派遣社員という年収にすると280万円ぐらいの最底辺民にして貯金は一千万を軽く超えていくらあるかはちょっと把握してない。

でも貯金ってインフレ起きたら価値下がるやん。投資しとかないとヤバイやん!貯金だけじゃ怖いよ!預金封鎖されたらもう終わりやん。そや、株買おう…。

 

ライザップ株を全力で買う

ということで、持っている金の半分ぐらいを投資に回したろう!と決意し、ライザップの株を買った。こんだけテレビでCMしてるんだから上がるやろって思ったんや。

 

するとものすごい勢いで株価が下がっていって投資額が今半分以下に減っている!すごい!こんなに簡単にお金を減らすことが出来るなんて超すごいよ!投資ってほんと最高だよ!

 

会社の同僚がFXで自動取引してたら100万円が朝起きてみたら0円になっていたってエピソード聞いてFXこえええーって思ってたけど株も変わらんぞ!100万円なんて一瞬でなくなるぞ!

 

いやーよかったよ。俺貧乏生活したいのに無駄に金がいっぱいあるせいでちょいちょいキャバクラ行ったりしてたからな。もう絶対行けねえぞ!なんてったってキャバクラ100回分ぐらいの金が数日で消えたんだからな。一生行けねえな!

 

結論

投資はマジで怖い。ピケティーが投資しないと格差が広がるとか言っても絶対投資なんてしないほうがいいぞ!どうしても投資したいなら値動きの少ない投資信託とかにしたほうがいい。

 

ライザップの株に投資したらもう数年は株を持ち続けて配当もなにもない状態で塩漬けだからな。

 

10年後どうなるかはわからんけど10年後までこの株が上場廃止にならない可能性低いと思う…。上場廃止が決まったら二束三文で手放すしか無いと考えるとマジで株はリスクでかすぎるわ。