芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

体調不良は突然に…

風邪は去年の年末かかっていて咳が続いていただけの大したものではなかったのだが今年に入ってもうほぼ完全に治っていた。

 

ここ数日は暖かく、特に風邪をひくような感じはなかったのであるが年末にふるさと納税をしてカニを手に入れたのでカニ鍋にしてみたわけだがこれを食いすぎていきなり腹を壊した。

 

腐っていたわけではなく、ただ単に無理やり大量に食ったのがまずかったのだと思う。時々食いすぎた時に腸のスイッチが入ったがごとく腹を下すことがあるのだが今回はひどかった。

 

全身から冷や汗が大量に出て、普通20分程度でおさまるところが30分以上トイレで悶絶し続けていた。

 

全部腹の中を出し切ったあと、布団に入ってしばらく腹を温めながら休息を取り、起きたらまた腹が痛い…。普通一回全部出したら大体大丈夫なのに今回は2時間おきに腹が痛くなるというわけのわからない状況だった。

 

次の朝も腹が痛いという状態でうんこを確認したらなんか血便みたいなのが出てる!これは病原性大腸菌にやられとるのか???病院直行か?と思ったけどどうも前日の昼にサーティーワンで食ったアイスのやつがそのまま出てるみたいで血便じゃ無さそうだったので一安心。熱もなくて病原性大腸菌説は無いと思われる。

 

昼過ぎにやっと落ち着いてお腹がそれほど痛くなくなったわけだが夜になって鼻水が止まらなくなった。

どうも腹痛から風邪が始まるパターンのようで鼻水の大洪水と戦い続ける…。

 

次の日も鼻水は止まらず、風邪薬を飲んで少しマシになった…。

 

なんやろな…予兆なしに来るパターンの風邪って葛根湯を出すタイミングが無いから厄介やわ。風邪っぽいと思ったタイミングで葛根湯飲めば効くけどひいてからじゃ全然効かんもんな。

 

ポンコツな人間は常に気をつけていないとどこで体調不良が訪れるかわからんね。多分土曜日にマクドナルドからのサーティーワンからのカニ鍋というなんか無茶苦茶な食生活したせいで自律神経おかしなったんやと思う。

 

お腹弱いおっさんは冬にアイスはダメ!絶対!