芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

中高一貫男子校へ行っていた私の成人式の思い出

成人式は行ってない。普通にアルバイトしていたのを覚えている。なぜ成人式に行かなかったのか?

 

それはな、中高一貫の男子校に行ってたからだよ!

 

しかも私学だから近くに中学高校の友達なんてほとんどいねえよ。成人式に行っても誰も知り合いのいない中、まんじゅうだけもらって帰って何がおもろいねん。

 

さらに、俺は地元を離れて東京の大学へ行っていたからすでに授業始まっているのにわざわざ成人式のために地元に戻るかよ。

 

ということで成人式には行かなかったし、その日何をしていたかなんて一切覚えていない。

 

虚しい人生だよ。

 

中高一貫男子校という人生は虚しいね。青春が特に無い。

 

ただ、男子校にも美男子がいて、そいつとのことは結構覚えているね。なんであんなに仲良かったのか覚えてないけどやたらつるんでいて俺は恋心をいだいていたと思う。

逆に好きすぎてやばいと思ってそいつと違うグループに入って疎遠にしてフェードアウトしたことまで覚えている。

 

あいつ元気かな。

思えばそれが初恋であり、それ以上の恋はその後したことがない。

 

何だこの話。黒歴史すぎるわ。

 

結論として言えるのは中高男子校はあんまりおすすめしないってことかな。聞くところによるとそのへんの年代にちゃんとした恋をしてないと一生異性をちゃんと愛せないとかいう研究結果があるらしい。

 

多分、俺はあの頃ちゃんとした恋をしてないせいで女と付き合いたいとは思わないような人間になっているのではないかと言うこと。

 

まぁ俺の周りの男子校の友達、軒並み大学ですぐに彼女作ってほとんど結婚していったからこんな研究結果クソくらえなんだけどな!

 

人生やり直して共学行ってても俺はキモくて彼女のいないおっさんにしかなってねえわ。多分もっと悲惨だったんじゃないかとすら思う。そのまま学区内の中学行ってたら民度の低い地域だったからいじめの対象になって登校拒否して人生無茶苦茶だったんじゃねえかな?

 

逆に良かったわ!私立の男子校で逆に良かった!今の俺は正解の人生を送ってるんだよ。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。