芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

今回の風邪の進捗報告

土曜日にアイスを食ったことで突然お腹を壊して風邪をひいた。

その風邪がどのように体を蝕んでいるのかを記録として残しておこう。

 

日曜日

お腹が痛いままで午前中寝て過ごす。午後からは普通にテレビなどを見て過ごす。夜からなんか鼻水が出だしてちょっと本格的に風邪かもと思う。

 

月曜日

朝から鼻水が垂れ流しになっている。でも午後からは一旦落ち着いたので場外馬券場へ行って競馬してた。

 

火曜日

鼻水がジャバジャバになったのでティッシュじゃどうしようもなく、タオルで防ぐ。もはやこうなってくるとティッシュはあっという間に一箱消えるのでタオルしか無い。マジ家で仕事出来て良かった。

 

水曜日

この日は出社日なので鼻水は薬で抑えて会社へ出勤。鼻水は止まったが咳がやばい。朝起きて大量の痰が気管支から出てくるという状態。一日中咳と戦っていた。マスク必須。

 

木曜日

今日だけど朝から咳が止まらない。相当きつい。気管支がぼろぼろになりそうなぐらい連続で咳をしているし、咳しすぎて吐きそうな気すらする。

 

まとめ

なんかまぁこんな感じで段々と風邪の様子が変化していっている。これは体が戦っているからこうなっているのか風邪が体を蝕みまくってるからこうなっているのかよくわからないのだがとりあえず食欲はあるので毎日ラーメンとアルフォートを食いまくって栄養つけまくってなんとかしようとしている。

風邪薬は症状を抑えるだけのものなので私は使わない。鼻水が滝とかなら鼻炎の薬飲むし咳が無理なら咳止めを飲むそれしか無い。風邪は自己免疫でなんとかするしか無いのである。