芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

無敵の万引き犯

この前テレビ見てたら万引きGメンをやってたわけだけど、そこで捕まった爺さんが無敵すぎた。

 

どういうことかと言うと身寄りがなく、生活保護を受給しているわけである。

こうなってくると万引きで捕まってもこれと言ってダメージが無いわけだ。その店に出入り禁止にはなるけど他の店でまた万引きするかもしれない。

普通に窃盗で監獄に入れてもいいけど爺さんが更生するかというともはや手遅れすぎる。

こんなノーダメージの老人が万引きを繰り返すのを見ていると現代の日本でもとりあえずなんか体罰的なものを取り入れないとと感じてしまう。

アフリカとかでは今の時代でも鞭打ちみたいな刑がある。日本でもこういう常習性のある年配の犯罪者にはある程度ダメージを与えるような刑があってもいいのではないだろうか?

例えば滝行みたいなのに強制参加させるとか、住職に棒みたいなので喝!ってやってもらうとか、足つぼマッサージで思い切り痛いの食らわせるとか…。

ノーダメージで出禁だけでは万引きされまくった店の店長の怒りはどこへ行けばいいのかわからない。本来なら半殺しになるまでボコボコにされるべき犯罪者なのになんか対応が甘すぎるような気がしてならない。