芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

やたら儲かる日々

f:id:jackson24:20190225095048p:plain

最近なんかむっちゃ儲かってるのでそれについてのブログを書く。

 

株、儲かる

ぶっちゃけ儲かったというよりはマイナスが消えたって話になるんだけど、なんか去年の年末にいきなり俺の持っている株がごっつい下がったわけよ。

下落幅が一時20%を超えていて何十万円かは下がってた。証券会社のサイト見ると吐き気がするので見なかったぐらい下がってたんだけど、最近なんかグイグイ来ててやっと含み益が出来た!たった2ヶ月で何十万円かが戻ってきたと考えると超儲かった気分になる。

ただ、年末に耐えきれずに売ったライザップ株はマイナス14万円で手放しているので今回の確定申告で損失を繰り越すことになっている。今年プラス14万でなんとかチャラにしたいけどどうだろうなぁ…またマイナスが増えるかもなぁ…。景気悪いしなぁ。

 

競馬、儲かる

俺の競馬なんて趣味よ。毎週5000円で土日の最終レースまで遊べたら勝ちみたいなゲームとして競馬をやってるわけでこれで儲けたろうなんて全然考えてない。

なのに、1月三連単を2回当てて3万円ぐらいプラスになるし、2月も三連単1回に他にも万馬券ゲットして4万円近くプラスになった。

こんなことね、10年ぐらい競馬やってきて初めて。三連単なんてのは10年で2〜3回しか当たってないし、そもそも買うことが稀。単勝とか複勝とかワイドとかいう当たりやすい馬券しか買わないからね。

f:id:jackson24:20190225100109p:plain

去年は年間で10万ぐらいマイナスだったのにもう今年7万近くのプラスよ。すごすぎるわ。3月の状況によっては上半期で今年の収支プラスで逃げ切れる気すらする。

三連単を中心に狙ってでかいのを当てるぞ〜。

 

noteで儲かる

noteというのを知ってるだろうか?クリエイターが絵とか写真とか文章を売るプラットフォームである。

これが意外とみんな気軽に買ってくれるもので、やたら売れる。自分では想像していなかったレベルで売れていく。2月は2作品私の経験を元にしたライトノベル的なものを作って公開したのだが、1000円以下の設定なら気軽に買ってくれるみたいである。

f:id:jackson24:20190225094634p:plain

これは売上であり、手数料を引かれるので20%ぐらい手取りは少ないがいい感じの小遣い稼ぎになる。

 

まとめ

1月末で会社をクビになって今は細々とアルバイトをして生活しているわけだけど思ったより儲かることが多くてそんなにアルバイトのシフト入れなくても余裕で生活出来てしまってる。特に競馬は超いい感じで家賃の半分を負担してくれている感じである。

人生何事もプラスがあればマイナスもあり、山あり谷ありなのであった。

人間万事塞翁が馬という言葉を胸に今日もnoteの執筆に取り掛かろう…。