芯まで腐ってる

もうとっくの昔にダークサイド

瀬戸弘司の動画で見る海外の恐ろしさ…

YouTuberで好きな人は誰ですか?私はポッキーさんです。変なゲームどっから見つけてくんねん!って突っ込みたくなるぐらい面白い。

 

で、最近良く聞くのが瀬戸弘司さんの動画をよく見てるって声。誰それ?と思って見てみた。

 

なんか喋りの上手い兄ちゃんやん。

 

その話聞いていると面白い話をしていた。

 

それがニューヨークの話で、ニューヨーク行って地下鉄乗ったらカード型のパスモとかスイカみたいなカードがあってそれを買って改札を通ろうとしたら全然読み取れなくて困っていたらしい。

すると黒人が関係者通路から通してくれてカードを渡してくれて5ドル払えと言ってきたらしい。本当はそのカードは度数ゼロのカードで完全に詐欺られたとのことである。

 

その話では他にも詐欺事例が紹介されていてニューヨークの無人の駅には観光客を詐欺る人がたくさんいて、券売機をぶっ壊してチケットが買えないで困っている観光客に予め買っておいたチケットをぼったくり価格で売るやつがいるとか、カードが反応しなくて改札を通れない人のカードを見てあげるって言って見るふりをして度数残高ゼロのカードにすり替えるとかそんなのがあるらしい。

 

更に無人の地下鉄駅では無賃乗車が横行していて普通に改札を乗り越えていくやつばっかりだとか…。

 

街なかでもやばくてぶつかられて呼び止められ、眼鏡が壊れたといちゃもんをつけられて3万ぐらい取られる人もいるらしい…。

 

はぁ・・・海外こええよ・・・。

大阪もやばいやついっぱいいて糞だなと思ってるけど全然マシだよな。一応そんな物騒なやついるようには見えないからな。ちゃんと改札に人いるし・・・。

 

とにかく日本に生まれて日本に育って日本で生活できて幸せだったというしか無いだろう…。

 

動画を見てからはニューヨークに行きたい気持ちはゼロになった。一生行きたくない。

アメリカは一度ぐらいスミソニアン博物館で航空機を見たいと思っているんだけどニューヨークはマジで行かないなぁ、一生。